人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒフキアイゴよ、永遠に・・・。

ヒフキアイゴよ、永遠に・・・。_d0008370_0413797.jpgなんと、我が家に来てから一番、若いヒフキアイゴが天に帰られました。
あまりにも突然の事にびっくり。二日ぶりに水槽を見ると見るも無惨なヒフキアイゴがいました。死亡原因は今の所不明。
他の生体は至って元気だし・・・。水質調査も問題なし。
とりあえず、今後の水質悪化を防ぐためにプロテインスキマーを全開稼働しております。

死亡原因として考えられることは栄養失調かな?
餌のあげる量は1wに2.3回程度だったんですが(あまり、餌はあげない主義なので・・・。水質悪化になるので・・・)
元々、独特の口から他の魚より食べていた量は少なかったので・・・。
それでもやせ細った感じでもなかったし・・・。
熱帯魚を初めて、初めてと言って良いぐらいの最短での死亡でした。
このところの一番のお気に入りだったし、かなりショック〜〜〜〜〜。
もう一度、購入を考えます。
by m-sanc | 2005-04-20 00:42 | aquarium
<< キャメルシュリンプ 久しぶりのスポーツカイト >>