人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島旅行4日目(最終日)

石垣島旅行4日目(最終日)_d0008370_0505298.jpgという事でとうとう、最終日。あまりにも充実した日々だっただけに本当に帰りたくない。このままクラブメッドのマリン担当で就職しようかな?って馬鹿な事を考えちゃったりしちゃいました。今日は朝は微風のためカイトは諦めて荷造り。マリン担当の方には色々とお世話になりました。カイトもやってみたいらしいです。中古があったら教えて欲しいらしいですよ。どうやら金額的に高くてみんな手が出せないらしいです。

石垣島旅行4日目(最終日)_d0008370_016454.jpg帰りのバスを待っている間にブラブラしているとプールでは水中エアロビクスをやっていた。みんな楽しそう。

石垣島旅行4日目(最終日)_d0008370_018858.jpgとしていると沖合には白波が・・・。きっと17では楽勝で走れるぐらいには吹いている感じ。風向きは昨日と同じオンだと思います。僕は未練たらたらで海をずーっと見ていました。ちなみに明日はオンで13でジャスト程度の予報。僕が来る3日前ぐらいから吹いているらしいし、ここ1週間ぐらいはずーと吹いているという事になる。これが偶然ならラッキー。必然なら来年もこの季節に是非とも訪れたいです。一緒に行っていた方も気に入ったらしく、毎年来るような事を言っていました。

石垣島旅行4日目(最終日)_d0008370_0221411.jpg全体的な感想は今までのカイトトリップの中では一番最高でした。まっ、金額的にも最高と思いますが・・・。でも一日3食付いて、ビーチ前でカイトが出来るのでレンタカー代もかからないし、滞在中に使うお金はほとんど0円。お土産代ぐらいです。そういった事を考えると決して高くないと思った。料理は一日3食とも十二分なぐらいの質と量です。これは本当に予想以上でした。
賛否両論な所は、現地のスタッフが商売ぽいフレンドリーさがあるのが少しうざい所もあったかな?特にそれを感じるのが食事中。食事はスタッフの方も同じ物を同じ時間にとっているので、何回かは一緒に食べる事となりました。「一緒に良いですか〜」って感じで席に座るのですが、変に気を使かった。マリン担当の方もビーチでは気さくにしゃべっていたのに、食事の時にすれ違うとかち無視って感じ。常連の若い女の子と一緒だったので当然か。。。昼ご飯中も変装したスタッフがテーブルに回ってくるし、晩ご飯中の晩のプログラムや劇の宣伝に回ってくるので、少しうざい。。。でも本当に良いスタッフも沢山いるので一長一短な所です。。。
でも僕はそういった所を含めても最高の場所と思いましたよ。変に中途半端な海外に行くより充実することは間違いなし。まっ、外人は少ないので外人と触れ合う事が好きな方は物足りないと思いますが・・・。
後、冬の間は毎日必ず吹いているみたいです。風向きは北東(オン)〜北(クロスオン)らしいです。冬のカイトトリップで去年も候補に上がっていましたが、機会があれば是非とも行ってみたいと思っています。
by m-sanc | 2005-09-26 00:42 | kiteboarding
<< スプリンターズS 石垣島旅行3日目 >>