人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ライン化。

5ライン化。_d0008370_20939100.jpg昨日、とうとう5ライン化することにしました。というのも会社の後輩君がバーを紛失したので、僕が持っているバーを2002の8と一緒に売ることにしたため、ついで5ライン化することにしました。以前2004の5ラインを乗ったときは良い印象だったし。
まず2002の8を2005の9(僕の他のカイトと同じ黒ベースに赤が入っているカイト)に変更。でカイトオンリーではなくパッケージで購入。僕はバー1本主義なので20インチのバーにしてもらう。ということで2005のバーにone lineキットを購入してバージョンアップ。さらに2006モデルのバーと同じ仕様にするためにパーツを一つ頂く。もともと5ラインはシーティングのロープの中を通っているのですが、5ラインは外にだし2005についている可変式ストッパーをはずし、2004までに使われていた様なアジャスタブルボールの中に5ラインを通す様に変更。他社の5ラインよりも良い作りだし、良く考えられていると思った。
2005の9以外は2004なので多少微調整が必要とは思いますが、だいたいのセッティングは完了。これで多少オーバーにも強くなるだろうし、2004よりシーティングの調整幅も広そうだし、カイトも安定するだろうし、一人でカイトを降ろしやすくなるだろうし、カイトを落としてもすぐ揚げることが出来そうだし、良いことづくめかな?まっ、次のカイトが楽しみです。
by m-sanc | 2005-08-07 20:19 | kiteboarding
<< お盆休み初日。 ALEGRIA2 >>