<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

で本日の南西予報はいかに・・・。

d0008370_14504733.gif昨日は誕生日だったんでカイトはお休み。
南西吹いてそうだったんですがね。。。
で今日の天気図は昨日より若干風入りそうな気配。
予報でも同じぐらいでている。

という事で内灘に到着したが、・・・・・・。
弱。
それでも能登有料道路入り口付近でカイトが上がって走っているのを遠目で確認したので出廷。
久しぶりにベガス16と142で出廷。
どうにかアップとれるかどうかって感じ。
30分ぐらいのっていたら、さらに弱くなって終了。
明日に期待かな?でも今日が吹かなかったし明日も厳しいかな?

あまりにも風ないし、近くではパドってるサーファー発見。
面白いのかな?高波の時って危なそう。
って高波の時は普通のサーフィンなのかな?
でも、結構疲れそうな感じです。

なんか風弱い時でも楽しめる趣味を見つけないと。。。
サーフィン?なんかしんどそうだけどね〜〜〜
[PR]
by m-sanc | 2008-04-30 14:56 | kiteboarding

このまえの日曜日(27日)

d0008370_1437418.jpg
そういえば、この前の日曜日にカイトサーフィンしたんだった。
投稿するん忘れてました。
南西予報だったので、出発。
到着後すでにみんな乗っている。サイズは12〜8の間みたい。
8の方は少し弱そうだったし、バンデッド11で出廷。
ジャストです。

今日は海面も乗りやすく、どれだけ乗っても疲れないぞ。
ジャンプのタイミングもとりやすいし、トリックも良い感じで完着するし最高。
久しぶりに納得の一日。

途中、先週から練習し始めたウエーブもやってみたが、北系の風の時の方がやりやすい。
波に当てる時が丁度ヒールサイドからトウサイドにターンする時になるし、すぐにバランス崩しちゃう。
まっ、今年からやり始めたんだし、そんな甘くはないよね。
途中、サーフボードとツインチップの間みたいなジミーの板を借りたけど、ストラップ位置が悪かったのか?ストラップに足が入りにくくて感想をするまでもなかった。
でも、最近サーフボードに少し興味津々です。

でもバンデッド11で本当に丁度の一日だった。
途中9前後で出廷していた方は弱すぎて休憩していたけど、その間も乗りっぱなし。
ぶっ続けで乗っていたんで、途中から肘が痛くなってきて15時頃には終了。
でも風はまだまだ吹き続ける感じでした。
それでもみっちりと乗ったんで満足・満足。

なんかバンデッドにしてから、色々と上手くいくようになってきている気が・・・。
ホントに良いカイトです。
[PR]
by m-sanc | 2008-04-30 14:43 | kiteboarding

Bandit 7.5の風域

d0008370_20311161.jpg今日は昨日と同じ北東予報。昨日は内灘でダメだったので、Sにする。
張り切って起きたのは7時。って寝ている最中に鼻血が出たんで・・・
この所、何でも無いときにたまに鼻血が出る。
でも寝ている最中に気づくのもすごくない???
で血で汚れたシーツを洗って、しばらくぼーっとしているとzzzzzzzzz.
で起きたのは10時半。
えっ。二度寝。最悪です。
アメダス見ると加賀も北東で入っている。

直ぐに用意して出発。
ついた時には砂埃たっている。
通常の9ジャストかジャストオーバーぐらい吹いているぞ。
これはBandit 7.5の最高の出番到来。
128のボードとで出廷。カイトのライン調整は一番オーバー時のセッティング。
でもカイトを振ってもいっこうにパワーなし。
でライン調整を一番アンダー時のセッティングで出廷。
とりあえず、走るってアップはとれるけど、明らかに弱い。
それでも1時間弱、何をするわけでもなく走って一本目は終了。

二本目はバーの所についているバックラインのライン調整を少し短くして再度出廷。
さらにボードは142で出廷。
さっきよりだいぶマシ。
ジャストだけど、もう少しパワー欲しい。
スピードは良い感じで上がるんですが、ジャンプも今ひとつ。
その後、珍しくウエーブ擬きの練習と今ひとつのジャンプを楽しんで終了。
まっ、それでもBanditの潜在能力を見せつける瞬間はエアーの時も普通に走っている時も感じましたが。

みんなは9でジャスト程度で乗っていたし、Bandit 9を乗っている人もジャストとの事で購入時のサイズチョイスを失敗したのかな?って感じ。
Bandit11は従来の13相当なんですが、Bandit 7.5は8ぐらいしかないぞ。
Bandit9でも良かったのかな?って感じです。
メーカーは従来のサイズよりワンサイズ小さめで良いとの事でしたが・・・。
まっ、Bandit 自体はすごく良いカイトだし、僕には最高のカイトなんですがね。

でも沖縄や琵琶湖等の爆風地帯以外ではBandit 7.5は厳しい。。。
今後どうしたものか。。。。
[PR]
by m-sanc | 2008-04-20 20:42 | kiteboarding