<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東京都知事選挙の不思議

d0008370_2454644.jpgd0008370_245611.jpg今、ちまたで話題になっている動画って知ってます?
東京都知事選挙に立候補した外山恒一って方の政権放送。
詳しくはこちらのYOU TUBEのサイトにアクセスしてみて。
でも、心臓悪い方は気をつけて下さいよ。あまりの過激な発言に大笑い間違いなし。

で初めて外山恒一さんを紹介している紹介文章もすごいですから注意して聞いて。
後、話出す前の斜めに体を乗り出す体勢を作るのもね。
言っておきますが、コントではないですからね。
まじめなNHKが放送していたんですからね。

これに別の音楽をリミックスした映像もアップロードされてた。
でも東京都選管は動画の削除要請を行っているみたいですよ。
「公職選挙法上の規定では、政見放送はその放送日時や回数、放送局が厳格に指定されており、その指定以外の放送を行ったり、放送内容の編集を行なったりしてはならない。」
って規定されているからですって。
でも僕はガンダムverがお気に入りですけどね。

でも、この方は15000票(0.27%)獲得している。
でも立候補する際に払った初期投資である300万は20%の票を獲得しないと帰ってこないらしいけど。
でも、ある意味すごい人です。
僕が東京都知事選に立候補しても15000票、集める事は出来ないだろうな。
皆さんは自信あります?
現に作家・不動産鑑定士・元大阪府警察官 ・元野村証券社員には勝っていた。
確かにインパクト勝負って所はありますが。
それでも選挙戦って、インパクト勝負も必要な訳ですからね。
って考えると、この方をバカには出来ないですよね。
(別の見方をすれば、こういった方に面白おかしく無責任に投票した可能性も・・)
でも、現に言っている事が全て間違っるって訳ではないですよね。
ただ、方向性が少し人とは違うんでしょうね。
人より左側がお好きなんでしょうね。きっと。

   少数派の諸君〜〜
   私には建設的な提案なんて一つもない〜〜
   スクラップ&スクラップ〜〜
   改革なんていくらやっても無駄だ〜〜
   ぶっちゃけて言えば政府転覆しかにゃ〜〜い
 
   最後に一応言っておく。
   私が当選したら。やつらはビビる・・・・・私もビビる。
   悪意の一票を。やけっぱちの一票を〜〜〜
                        by外山 恒一

あっ、公演中に言ってたポスターを見つけたので貼っておきました。
そろそろ、寝ないと・・・。
でも、眠くなんてにゃ〜〜〜い。
明日の仕事がなんだ。
会社転覆しかにゃ〜〜い。(外山恒一風)
[PR]
by m-sanc | 2008-03-26 03:00 | 他の impression

毎年恒例の3月復帰。

d0008370_23351124.jpgそうそう。
先週日曜日に海水浴に行ってきましたよ。
って言ってもカイトサーフィンですがね。
南西の予報出てたし、ニューカイトも2機そろったし、バンデッドのデパワーラインのショートバージョンも入荷したし。

で内灘着いたら、すでに何機か出廷中。どうやら12でジャスト程度との事だったので、初乗りになる11で出廷。
デパワーのショートラインは「ばっちり」です。
バーを離しても十分届くし、シーティングの操作も問題なし。
でもヘルメットしてなかったし、すぐに耳がちぎれそうなぐらい痛くて平衡感覚もなくなってきた感じだったので、20分程度で上陸。
乗った感想は良い感じです。エアーもやりやすいしデパワーも十二分に効くし、スピードにも強い感じ。
でも思ったよりトルクフルな感じで????って感じ。なんかしっくりこない。

で上陸後、風が多少上がってきたしフロントラインを調整するノッチ部分をオーバーセッティング(フロントラインを短くする)で再度出廷。
今回はヘルメットを付けて耳対策も万全にして。

おっ。超超超調子良い。
さっきとは見違えるぐらい。
スピードは上げても安定していてオーバーな感じにならないし、パーフェクトな乗り心地。
エアーの高さ・滞空時間は多少落ちた感じはしますが、今までのカイトの中でダントツの良さ。
同じバンデッドを購入した方は一番アンダーセッティングで出廷していたが、しんどそう。
でも再度上陸した際に「オーバーセッティングの方が調子良いよ」と話をして、再度出廷した際の感想を聞いたけど、僕と同じ感想だった。
フロントラインの調整は真ん中かオーバーセッティングにするのが良いみたいです。

昨年末・今年初めに7.5を乗った時と同じ乗り心地。
操作感・トルク感・エアー時等々同じ使用感で使っていける。
さらにデパワーラインをショートにしても、オートリラウンチの機能は失わずです。
カイトを落とした2回共に、ホントにオートで復帰状態になりました。
復帰状態になった時にバーを引くだけ。
これで落とし放題???

この日は大阪に行かなくてはならなかったので15時頃には終了しましたが、ヘルメット被っておくと耳も痛くないし、寒さも全然へっちゃら。
カイトサーフィンの季節到来ですな。

今年はバンデッドと共に急成長したい所ですが・・・。
[PR]
by m-sanc | 2008-03-24 00:00 | kiteboarding