<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

南南西

土曜日は南南西で強風予想。少しオフがかっている予報なので、あまり期待せずに内灘に向かう。
波はあるが、セットも綺麗で海面は乗りやすそう。風は12程度なのでベガス06の12を借りて出廷する。
思ったよりも風がない・・・。でも海面は乗りやすく、時折のブローでも快調快調。
って思っていたが、どうもアップ出来ない。いくらアンダーでも下りすぎ。
どうやらカレントが強いみたい。。。
って思いながらも、乗っていたんですが、とうとう最悪の事態発生。

普通に乗っていたのにカイト落としちゃった。ベガスのリラウンチ率、10%の僕には試練の時来る。
5ラインを引きすぎないようにして→バーを引いて→上がらない。ってのを2セット。
3セット目に突入した時に事件発生。
カイトが波にあおられてひっくり帰って、2回転。  ジ・エンド。。。
泳いで帰りたい所だけど、カレント強くて浜が遠い。
結局、カイト回収して漂流。ラインを綺麗に回収しなかったせいもあり、足に絡むし最悪。
最後はucontさんの助けが入ってどうにか帰還。

ラインがぐちゃぐちゃだったので、綺麗に元に戻して16で再度出廷。
でもすでに風は予想に反して落ちているし、体力も尽きた感があり終了。
まったくの不完全燃焼の一日。


日曜日は雨予報・南南西・強風予想。
なかば諦めていたけど、思ったより乗れそうとの情報で内灘に直行。
昨日より風は入っている。
またしても、試乗。
期待していたベガス07の9を借りる。
思ったよりも、ハンドリング思い。
確かにガスティーの風でもなんなく乗れるけど、正直昨日のベガス06の12と同じ重さ。

それでもブロー入った時は気持ちよかった。ジャンプも楽しめたけど、途中から腕に激痛が・・・。
結局、腕の回復を待っていたら雨が降ってきて終了。

てな事で二日間共に不完全燃焼でした。

試乗の感想。
ベガス07はハンドリング思い。確かにホップ系はやりやすいけど、正直タイプじゃない。
滞空時間も06より悪いのじゃないかな?(これは未熟だからかな・・・)
まっ、どっちにしても今年の購入リストから消えちゃいました。
よってライノ07も同様のハンドリングの重さとの情報から消しです。
となると、F1のトライバルかな?
でもバーシステムにかなりの不満ありなんですが・・・。
[PR]
by m-sanc | 2007-04-22 20:22 | kiteboarding

皐月賞

3連単狙い、高配当大好きの僕としては外すことの出来ないレース。前週の桜花賞とは正反対。
混戦の今年の皐月賞ですが、過去を見ても荒れている事も結構ある。
過去数年の3着以内には10番人気以下の馬が入るレース。

後、僕は3歳レースをG1を買うときは2歳G1勝者は買わない事にしている。
なんとなく印象良くないんですよね。。。
という事で3番人気、ドリームジャーニーは消し。

よって前走の有力レースであった弥生賞組からは
1番人気、アドマイヤオーラと4番人気、ココナッツパンチ
このレースの勝ち時計も良かったし、今日のレースと同様のレース。
1着にせまったココナッツパンチ同様に本命の2頭。

スプSからは
8番人気、フライングアップルと12番人気のマイネルシーガル
両馬はスプSを1,2着している馬なのに軽視されている感じ。なので馬券的にはおいしい。

若葉からは7番人気サンライズマックス
きさらからは6番人気アサクサキングス

あっ、ちなみにフサイチホウオーは悩んだあげく消しました。
だって、前々日では1番人気、現在2番人気。
確かに無敗だが、過去はレース展開や運もあったと思う。
確かに強いが、ここまで押されるのは過剰?よって消し消し。

後、ナマラマース・メイショウレガーロ・ニュービギニングは後ろからの競馬になると予想。
きっと、今年は前が残ると考えると苦しいと考え、消し。

となると・・・
1,4,6,7,8,12番人気の6頭は3連単マルチボックスで購入。
当たれば大きいぞ。

と思いましたが、去年弥生賞組が総崩れしている事をしって
今年も総崩れって事はないだろうって安楽に考え
アドマイヤオーラ・ココナッツパンチが必ず3着以内に絡むと予想して
他の4頭と併せた形の3連単で流す事にします。
[PR]
by m-sanc | 2007-04-15 14:53 | 競馬・株

今年の初乗り

久しぶりのカイトサーフィン。
毎年は3月頃には活動開始しているんだけど、今年は週末吹かない日が続いていて本日となったわけです。
といっても天気図的には怪しい感じの南西予想だったのですが、朝9時のアメダスですでに南西入っている。

というわけで用意して到着したのが10時頃。すでに12〜16で快調にみんな走っている。どうやら今年初カイトって人は僕だけではなく、けっこういたらしいです。

で12じゃ少し弱いとの情報をうけ、16ベガスで出廷。ジャスト〜ジャストオーバー程度で乗りやすい。
初カイトで少し緊張したけど、すぐに緊張は興奮に変わり、ジャンプを飛ぶがうまくいかない。
それでも数回飛んでいると少しづつ、感も戻りつつあった感じ。

途中、ベガス12を借りたがジャストアンダーではあったが、乗りやすい。軽いしね。やっぱカイトは12〜8程度が一番楽しい。

でも弱かったので16で再度出廷。ワンハンドバックロールを何回かやってみると案外出来ちゃうもんです。でも完着は一回だけ。あげくのはては最後調子こいで、くるっと回ったら浮遊した感じが気持ちよく、一瞬時間が止まった感じ。で酔いしれていたらカイト振り戻すの忘れて。カイトは空から降ってきていた。
でリラウンチは案の定失敗して、カイトがひっくり帰って本日は終了。

まっ、今シーズン初なんでこんなもんでしょう。
今年は新しい技でも練習してみようかな?で何にしようかな?
アンフックはいやなので、カイトループ?これも痛そうなのでダメ。
まっ、DVDでも見ながら考えよっと。

にしても12〜8のカイトはいつになったら、新しくするのやら・・・。
[PR]
by m-sanc | 2007-04-08 16:20 | kiteboarding