<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

高松宮(G1)

久しぶりの競馬です。今年初戦はスプリント。今年のメンバーはG1とは思えないメンツ。
さらに各馬実力は横一線。さらに明日は雨で重馬場で、波乱予想。

でどういった予想するか悩みどころだが、今年の初戦は大胆にする事としようかな。
まずデーターから現在の一番人気のプリサイスマシーンを切ってみた。
①7歳以上の高齢馬は苦戦している。
②スプリントで良成績ではない。
③その割には過剰人気?
④一番人気の過去成績は決して良くない。
という理由からずばっと切っちゃいましょう。

ならば本命は・・・。

◎…スズカフェニックス・・・混戦なだけに騎手にかけました。
○…エムオーウイナー・・・出張中にたまたま買ったダイスポが押していたから。
              こういった縁もたまには大切にしようかな?
▲…シーイズトショウ・・・7歳以上の馬ならこの馬かな?

△アンバージャック・・・前走15着は無視。力を出せば十分可能範囲の相手
△サチノスイーティー・・・重馬場ならと考えての選出。
△マイネルスケルティ・・・安定した力を評価して。

以上、6点の総当たり120通りの3連単で勝負。
とネットで決めてみていたら、僕と同じ予想している人を発見。
そのサイトはyahoo。たまちゃん予想は僕とかなり似ている。
これはうれしい。というのは去年10万以上馬券をgetしたときも予想が似ていた記憶。。。
[PR]
by m-sanc | 2007-03-25 02:41 | 競馬・株