<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

有馬記念

去年の雪辱なるか?優秀の美を飾れるのか?
ディープにとっては中山は直線も短く、不利なコースではあると思いますが
展開的には去年よりやりやすいはず。
今年は結構、早めにしかける馬が多いはず。
まずアドマイヤメインが大逃げ宣言。この馬の逃げっぷりでレース展開は左右するだろうけどね。
デルタブルースは僕にとって相性悪くだめ。

で3連単の1着をディープインパクトで固定。
で外す馬は馬体が大幅に増えた二頭。ドリームパスポートとトウショウナイト。
この2頭は10kg以上増なので、きたらあきらめつくわ。
ドリームパスポートは2番人気なので少し悩んだが、成長による馬体増だけではないと信じよう。
さらに前走から斤量がアップした馬は過去で連対なしとのことでポップロックは消し。

となると
ダイワメジャー・スイープトウショウ・コスモバルク・メイショウサムソン・アドマイヤメイン
あたりが2・3着にくるのか?
僕はディープの対抗にはアドマイヤメインをおしたい所。
理由は今回は単独での逃げが予想される。よってアドマイヤメインがレースを楽に作れる
可能性は大。よって8番人気のアドマイヤメインより上位人気で考えると上記馬になる。

上記、馬あたりから10〜20通りの3連単で勝負です。
がんばれ、ディープ。
[PR]
by m-sanc | 2006-12-24 14:48 | 競馬・株

ベルリンシステム

d0008370_23142870.jpg長年の夢の一つである、ベルリンシステムにとうとう乗り出しました。
水景写真はHPに掲載しました。
これで安定すれば、水替え不要の水槽ができあがります。
淡水も入れて全部ナチュラルシステムになりました。
やっぱ、水槽管理は楽しないとね。
[PR]
by m-sanc | 2006-12-21 23:19 | aquarium