<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジャパンカップ06

今日は引退を控えたディープの帰国第一戦。
今回は
◎ディープインパクト
○ハーツクライ
だけは間違いないと考える。
だから3連単は頭数も少ないので1・2着固定の全通り。で決まりです。各1000円で勝負
過去を見てもディープが走る時は不人気馬でも上位に食い込んで、配当が高かった事あったしね。

あと、一応ハーツクライが3着になる事も一応考えてみると・・・。
勝てるとしたらスイフトカレント・ウイジャーボード・ドリームパスポート
コスモバルク・メイションサムソンって事なので、この5通りを200円で勝負

計10000円で勝負です。
[PR]
by m-sanc | 2006-11-26 15:09 | 競馬・株

マイルチャンピオンシップ06

毎年、このレースには期待しているんだよね。だって過去を見ても荒れる傾向強いしね。過去5年みても馬連が万馬券になっているのが2回。
そういった荒れる傾向の強いレースだが、一方で過去5年を見ると3番人気以内が必ず2着以内に入っているのも見逃せない。
どちらかというと爆発する可能性は上位人気馬が確率高いが、人気悪い馬も爆発した走るを見せる事もある。そういった事も加味して予想をたてると・・・

確かにダイワメジャーは本命だが、絶対的な信用感はない。さらに他の馬も混戦模様。
さらに今年は良馬場発表ながら、雨でよけいに予想が難しい。

◎ダイワメジャー(やっぱこのメンツでは実力・実績的にも一歩抜けた感じ)
○ダンスインザムード(安定感高い・マイル強い・久しぶりに武豊が騎乗するのが評価対象)
▲デアリングハート(重賞2連勝は評価)
△マルカシェンク(前走の菊花賞はあきらかに距離適正に問題あった・出遅れで掲示板を外さない
         安定感から候補)
△キンシャサノキセキ(戦歴には物足りなさがあるが、前走はレコード近いタイムだし
           G2のスワンより1秒近いタイム差は、G1でも十分勝負出来るはず)
×ロジック(ルメール騎乗・3歳マイル王を考えて、穴で押さえ)

よってスワン組は信用ならないので、全部外しました。
後ハットトリックは最後まで悩んだが、体重10kg増で外し。でも馬体は悪くなさそうだし、怖い。
海外からの遠征組は人気あったので、面白くなく外し。

以上、6点を3連単ボックス買いで120通り。
[PR]
by m-sanc | 2006-11-19 15:30 | 競馬・株

大量のカイト。

d0008370_22244538.jpg
今日は予報が昨日よりも強くなっていたので、まだ風向すらきまっていなかったが張り切って早くに内灘到着。しばらくまったりとしたモード。でも昨日よりも風入ってくるの遅いし、弱いし、向き悪いし、なんか嫌なムードたっぷり。
それでも吹くのはここしかないのか、ウインドサーファーも遠征組が沢山した。まったりムードの最中、今流行のトイラジ?をテラさんから借りたが操縦不能のまま。立ち入り禁止区域まで飛んでいってしまった。取りに行ったら、落とし穴にはまってしまうし最悪〜〜〜
って言っても12時頃からすこしづつ入ってきたので、ゆっくりとセッティング。そうこうしていると出廷は出来そうだったので16と142で出廷。ジャストアンダー程度。途中ジャスト程度になるかな?ってのが一瞬だけあったが、後は終始ジャストアンダー〜アンダーでした。
途中、バックロールtoリバートを試みるがカイトはあさっての方向に行っちゃうし、バーのストッパーにライン絡んでカイトは落ちて、さらにひっくり返るし、さらにはメット被っていない時に限ってボード頭にあたるし、今日は踏んだり蹴ったりの一日でした。当然、技の切れはな〜〜〜〜〜し。
まっ、こういう日もあるかな?
にしても晴天で南西予報だっただけに、カイトは多かった。マックス15機以上は出廷していたのではないかな?
[PR]
by m-sanc | 2006-11-05 22:32 | kiteboarding

予報に反して。

d0008370_18393666.jpg今日の内灘はあまり良い予報ではなかったですが、天気図見る限りは吹いてもおかしくないとの判断で12時頃から待機。
待機しているとすぐに吹き始めて、用意をしていると、少しづつみんな集まってきた。
16と142で出廷。初めジャストアンダーのちジャストのちジャストアンダーって感じでしたが、長い時間楽しめました。
今日はエアー中のワンハンド中にバーを片手で引き込む練習していましたが、どうもカイトの挙動がいつもと違って着地率が悪かった。でも最後の方は慣れてきてたかな?
途中、風が上がってきてジャストになってきていた時に、バックループをクルクルっとしていたら「きゃ〜〜〜」って若い女の子の声が聞こえた。でも逆にその声にびっくりして着地は引きずられてしまいましたが・・・。精神的にまだまだあまいな〜〜と反省。その後はその女の子のいてた場所には帰らず、違う所で練習しちゃいました。
で結局4時近くまで乗っていたのかな?久しぶりのカイトで少し筋肉が悲鳴をあげている感じです。でも久しぶりの左クロスオンで楽しかったです。やっぱ、僕は右から吹くより左から吹いている方が楽しいかな?まっ、右から吹いてきた時は波をキッカーにして飛ぶか、ウエイブっていうかターンの練習かどっちかですがね・・・。
[PR]
by m-sanc | 2006-11-04 18:39 | kiteboarding