<   2006年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

iPod nano

d0008370_0491361.jpg念願のiPodユーザーになりました。っていうほど大げさな金額の物ではないのですが・・・。アップルから直接購入したので、背面は刻字印刷してもらってます。文字は彼女の名前っていう訳もなく、車のメーカー名と車名を英語で刻字してもらいました。

今回の購入に踏み切ったのは、後日報告予定のエスカレードの音響変更に伴ってiPod対応にしたかったからです。4Gタイプの黒を購入しましたが、容量的にも十分です。これでオンラインで長時間のドライブにも対応出来そうです。
よって使用範囲は車内限定なので、イヤホンもまだ使ってないですし、一度付属していたケースに入れてしまったら、たんなるHDと化している感じです。大きさ的にもかなり満足です。

でも問題があるんですよね。alpineのiPodアダプターが日本語に対応していない(T_T)
だから検索機能が意味ない状態なんです。他のメーカーのアダプターは日本語対応している物も多いのですが、どうしてもヘッドユニットはalpineが良かったので我慢するしかしょうがないですね。

まだ2Gぐらいしか使っていないし、今度暇な時にでも家にあるCDを取り込むこととしますかな。あっ、2月中旬にはエスカレードの改造結果をHPにて報告出来ると思います。結構満足いく形となりそうです。
こうご期待。。。
[PR]
by m-sanc | 2006-01-24 00:54 | 他の impression