<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

惨敗の天皇賞(秋)

いや〜〜〜。まいったですね。気持ちよいほど惨敗でした。展開もあれだけ遅くなるとは思わなかったし、まさかあんな馬がくるとは・・・。それも福永でしょ。来ないと思いますよね。さらにもう終わったと思っていた伏兵までが3着に来るとは・・・。結局、だれでもが解る2着馬以外は全滅でした。今回は荒れると読んで思い切って450通りを購入したのに・・・。全ては水の泡ですね。
でも良いきっかけになりそうです。この所、妙に当てているのに後一歩がなくて負けていただけに、惨敗は今度に繋がりそう。って思うことにしました。今週はG1ないですし、お休みをして再来週のエリザベスで復帰します。そろそろ快勝しないと今年ほとんど惨敗の年になりそうです。
[PR]
by m-sanc | 2005-10-31 23:20 | 競馬・株

天皇賞(秋)

いやいや。ほんとうに解りませんわ。G1の中では今年一番の難解レース。荒れる予感たっぷりです。G1勝利馬・連帯馬はかなりの頭数。
今のところ・・・
1.ハーツクライ
2.リンカーン
3.ゼンノロブロイ
4.アサクサデンエン・スズカマンボ
5.キングストレイス・スイープトウショウ・サンライズペガサス
って感じでしょうか?3連単を購入予定。当然、高配当を期待。今回はかなり幅広く購入予定。こういったレースで高配当を手にするコツは幅広く購入するか、軸から総流しって思います。軸から流すならハーツクライかリンカーンってとこでしょうか?
タップダンスシチーは展開的にミドル〜ハイペースになるだろうし、ストーミーカフェが逃げるので厳しい展開と読む。今からパドックを確認し、最終決定します。
今回のレースは取りたい・・・・。
[PR]
by m-sanc | 2005-10-30 15:09 | 競馬・株

菊花賞結果。

今日は弟の親族だけの結婚お披露目会があったので、iモードで朝に馬券を購入。久しぶりに読み切ったと思った。予想は・・・。
1.ディープインパクト
2.アドマイヤフジ・シックスセンス
3.ローゼンクロイツ・コンラッド・フサイチアウステル
その他注目馬ではアドマイヤジャパンは距離適正で×、ピサノパテックは上記メンバーと比べると厳しい。展開的に逃げ馬は注意と考えシャドウゲイトも考えたが他の馬と力を比べると厳しいので×と予想。
購入は3連単を1着固定で10通り。さらに2.3着はそれなりの馬券になると読んでディープを含めたワイド15通りで勝負。

で結果は・・・。7着までに僕が買った馬が全て入っていたので読み通り。でも一頭だけ邪魔者が・・・。アドマイヤジャパンがまさかシャドウゲイトと一緒に逃げるとは・・・。逃げているのを見て嫌な気はしたのですが・・・。逃げ馬は注意しないとダメだよと前日後輩に説教をたれていたのに・・・。僕の予想では一頭だけが5馬身程度の逃げで展開すると思ったのが全ての敗因。結局ワイドの4-7しか的中していない。倍率も2倍ちょっとだったかな?よって収支は惨敗です。
でもディープはやっぱり強かった。今のところは多分JRAの歴史の中で一番強い馬じゃないかな?この後はどおするのかな?ジャパンカップか有馬記念かそれとも両方の出走か?この際、当分負けないでほしい。
でも結果を考えるとなんかしっくりこないぞ。7着までの馬全てを読み切ったのに・・・。アドマイヤジャパンさえいなければ全て的中し、大儲けだったのに・・・。
今回はアドマイヤジャパン陣営の作戦勝ちですな。
それにしても今回の惨敗は痛いの一言。
今年は結構読み切っているのに、最後の一押しがない。。。辛いところです。
[PR]
by m-sanc | 2005-10-24 00:51 | 競馬・株

秋華賞快勝

ほとんど読み通りで的中。結構押していたオリエントチャームが4着だったのもうれしい結果。一方うれしい誤算となったのはデアリングハート。やっぱり距離的に厳しかったと思います。前走も最後は厳しかったらしいしね。
でも3連単で35.8倍なんで、24通り買っていたのがひびいてあまり金額的には快勝ではないのですが・・・。それでも読みどおりは見ていて安心でした。
来週は菊花賞。ラインクラフトが成し遂げられなかった無念をきっとこの馬が快勝で晴らしてくれるでしょう。ディープインパクト1着固定・シックスセンスを2.3着予想で10とおりぐらいの予想かな?3連単2連勝といきたい。
[PR]
by m-sanc | 2005-10-17 00:39 | 競馬・株

秋華賞

3歳牝の最後の砦、秋華賞ですが2強説は否定しようがない。

5.ラインクラフト
多少距離に不安はあるが、前走2着になった競馬を見て確信。前走80%の出来でエアメサイアと互角の競馬。最後もバテていた感はなかった。来週のディープ3冠の前に先に3冠をとるだろう。きっと今年は雄雌3冠達成の年になると期待している。

10.エアメサイア
前走、ラインクラフトに勝ったのは評価。最後の差しも良かったと思う。さらに京都もプラス材料。でも前走が100%なのでどうかな?母親も同じ様な戦歴を残していると考えると今回は2.3着かな?

以上が2強。この一角に入れるとすれば・・・

8.デアリングハート
距離にかなりの不安はあるが、過去実績を考えても唯一可能性があるかな?よって2.3着の可能性はある。

3連単の購入を考えると3着の可能性は全馬可能性あり。
一応、1.2.6.7.8.10.11.12.18って感じ。

よって3連単で5-10からの流し8点。5-8からの流し8点。10-5からの流し8点。の24点で勝負。結構自信あるんですが、24点でも最悪はマイナスの可能性が・・・。
[PR]
by m-sanc | 2005-10-16 15:04 | 競馬・株

ひさしぶりの波あり。

この前の土曜日は北予報だったのでSに行ってきました。着いた時は17でジャストアンダー程度かな?って感じ。でも風向が結構オン気味だったのと、波が結構あって頭ぐらいなので、しばらく様子をみている。少なくとも風向がサイド気味に変わるか、風があがるかしないと厳しい感じ。
なかば諦めかけてきた頃から少しづつ風があがってくる。出廷した方も17で十分アップをとっているので僕も用意をして出廷。久しぶりの波あり・ジャンク状態で初めの一本目は沖合に出れなくて再度やり直す。二回目は問題なく沖合に出ることができる。波は時折頭を越える波もあるが、思ったほど厳しくはないかな?それよりも沖合のジャンク海面に結構苦戦。
しばらくはアップに専念し、そこから初めはウエーブまがいの練習。何回かはうまくいったような気がしますが・・・。さらにカイトを振らないバックロールの練習。波があると楽なんですが、なんか邪道な気持ちになる。やっぱりちゃんとホップしてやらないと・・・。今日は特にロールもスピン気味で全然だめ。そうこうしていると結構オーバー気味になる。ジャンプは北系の風は沖合から帰ってくる時のジャンプは苦手な方向だが、練習をしてみる。やっぱりエッジが抜ける。さらに今回は波と波の間も綺麗ではなかったのでよけいやりにく。
一度、浜にあがって様子をみているとSK8を持ってきてくれたのでそれで出廷。いままでジャンク海面・17を使用する環境ではWTの方が良いと思っていたが、今日は意外と良い感じ。オーバー気味だったからだとは思いますが・・・。苦手な方向のジャンプも感を少しばかり取り戻したかな?昔はジャンプの方向に不得意は感じなかったのに、南西ばかり乗っているとこうなると反省。これからの北風に向けて練習していこうと思った。
それにしても前回乗った石垣島とはすべてが違いすぎる環境でした。やっぱり好きな環境は波ありではなく、フラット海面と実感した一日でした。
[PR]
by m-sanc | 2005-10-11 22:07 | kiteboarding

DJラオウ

すごいサイトを教えてもらったんですよね。パチスロをする人しか解らないサイトなんですが、一度見て下さい。世の中、天才がいるものです。正直、一人で大爆笑でした。FLASHを使って面白い物を作っています。
お勧めはDJラオウです。4作目まで出来ています。全て見る価値あり。後感動系の大花火のお話も・・・。
そのサイトを見る方はこちらをクリック。。。その後、パチスロFLASHをクリックです。
感想があれば、コメントに入れて下さいね。
ではでは・・・。
[PR]
by m-sanc | 2005-10-07 22:45 | 他の impression

ESCALADE納車

d0008370_1845966.jpgとうとう念願のエスカレードを正式に納車しました。今までは他府県ナンバーで仮納車状態で乗っていましたが、これで「石川」ナンバーとなりました。本当は実家のある「大阪」ナンバーが欲しかったのですが、色々と購入金額を下げるためにどうしても「大阪」ナンバーは取得できなかったんですよね。
当分はエスカレードの中で晩は寝たいぐらいに、気に入っています。カイトの道具を積んでいるのですが、あまり砂等が上がらないように工夫しないとね。あとボードの収納方法を考えないと・・・。雑に積むだけだったらWT142が横で楽勝はいるのですが・・・。
で第一段目のレポートは私(m-sanc )のHPにアップしました。HPにはブログの右側のカレンダーの下にあるsanctuaryをクリックしていただけると良いと思います。
[PR]
by m-sanc | 2005-10-03 23:11 | car

やっちゃいました。

スプリンターズSは1〜4着を予想しておきながら、一着にサイレントウイットネスを押さえていなく外しちゃいました。はい。。。
2〜3着には来ると思ったのですが・・・。まさか先行気味の競馬をするとは思わなく・・・。カルストンライトオと同じくまくられると思っていたので・・・。っていい訳ですね〜〜〜。
まっ、「35倍程度のがちがちの3連単なんていらないよ」って負け惜しみ全開で言っておきます。あと、大誤算だったのが本命の一頭であったシーイズトウショウが-30kgであったこと。これにはびっくり。結果は当然ですね。
まっ、来週はとりますよ。
[PR]
by m-sanc | 2005-10-02 22:20 | 競馬・株

スプリンターズS

久しぶりの競馬です。秋のG1が始まったので僕も活動開始。秋の初戦だけに景気よく行きたい所。去年の秋はけっこう3連単が調子良かった。今年の春の3連単は惨敗だったが、秋も懲りずに3連単でいきますよ。さらにスプリンターズSは荒れる予感。。。

でスプリンターズSの展開を考えてみると、カルストンライトオとサイレントウイットネスという強力な逃げ馬が存在。それにテイエムチュラサンが逃げに絡んでくると思うので、逃げる側は自分のペースで走ることはまず困難。Hペースになるのは必至。となると最後の坂で足が止まるのでは?よって後方が展開的には有利。
さらに過去10戦で3着以内に入った馬は過去2戦でグレードレースを3着以内に入っているらいしい。(1頭だけは別。さらに10月に移動してからは0頭)って事は1,2,4,5,6,12,13の馬が該当。そこから逃げ馬は1着に来ないと予想。
後有力馬で思うのが、プレシャスカフェは最近まったく結果が出てないので×
デュランダルも去年ほどは無理かな?でも自力が勝るか?
カルストンライトオも去年ほどではない。さらに展開を考えると厳しい。
アドマイヤマックスは今年の高松宮を勝っているし、展開的にも有利。でも高松宮がピークとみた。放牧で良くなっているとも考えたが、信憑性は微妙?でも下記予想で怖い所はこの馬が高松宮の様に走ること・・・。武豊は先週勝ちすぎたからしばらく休憩してほしい。

後もろもろをかみすると・・・
1着の可能性はデュランダル・ケープオブグットホープ・シーイズトウショウかな
2着の可能性は上記以外にゴールデンキャスト・マルカキセキ・サイレントウイットネス
3着の可能性は上記以外にシルキーラグーン・カルストンライトオ・アドマイヤマックス
上記すべての通りで100とおり程度。荒れる感だしこれぐらいの点数は良いかな?とも思うが、もう少し考えてから購入します。
[PR]
by m-sanc | 2005-10-02 13:02 | 競馬・株