<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タップちゃんよ〜〜〜

宝塚記念は惨敗。っていうか大波乱でしたね。
タップは直線入ったところで伸びがなかったし、ゼンロブは届かない。
結局、末足鋭いスイープトウショウが1着。これは予想範囲でしたが、問題は2着に入ったハーツクライ。。。これは読めなかった。
で3連単は19万ぐらいの馬券。馬連でも万馬券でしたよね。。。
こういう馬券を取ってみたくて始めた3連単購入計画だったんですが、こういう時に限ってボックス買いはしていないし(フォーメーション買いだったんで)、ダメですね。
でも今日の競馬は面白い展開でした。みんなもきっとダメだったんでしょうね。

結局、今年の春は合計10万負けで終了しました。おしい所までは読んでいるんですが、後一歩の読みがないのがダメなんですよね。
秋のG1戦線は気持ちを新たにして、3連単中心で望みたいと思います。でいづれは10〜100万馬券をゲットするぞ。
[PR]
by m-sanc | 2005-06-26 16:17 | 競馬・株

明日は宝塚記念。

3連単は割が合わない感じ。本命の2頭(タップとゼンロブ)は堅そうな感じ。
元々、宝塚記念は本命が順当に入る傾向が強いし・・・。
1.2着・・・タップダンスシチー・ゼンノロブロイ
3着・・・・・シルクフェイマス・ビックゴールド・ヴィータローザ・スイープトウショウ
て感じの購入にしようかな?
過去10戦で連に絡んだ馬の前走の成績は20頭中19頭が3着以内という感じですので3着に来る馬も前走3着以内で選んでみました。
悩んでいるのは買い方だけです・・・。
[PR]
by m-sanc | 2005-06-25 16:47 | 競馬・株

久しぶりのカイト。

d0008370_15521148.jpg今日は久しぶりのカイト。弱いながら南西〜西の予報だったので10時頃から内灘で待機。すこしづつ風はあがってきて11時頃から吹いてくる。17とWTで出廷するがアンダー。でも風はあがってきて最終的にはジャスト〜ジャストオーバー程度で安定。海面はフラットで天気も快晴なので気持ちいい。久しぶりのカイトだったので新鮮な気持ちでした。途中ジャンプ数回するが、完着率はそれなりなんですが今ひとつな感じ。カイトの引き戻しが遅かったと思う。回転系の技はバックロール2回転・グラブ付きが一回決まっただけで後は最悪。風があがってきたので途中、SK8にチェンジしたんやけどそのころから風は落ちてきて本日は終了となりました。結局
1.5時間ぐらい乗ったと思います。
今日、吹いたことだし明日も少し期待。。。
写真は風待ち中に撮った写真。内灘名物「暴れん坊将軍」
[PR]
by m-sanc | 2005-06-25 16:11 | kiteboarding

カイトサーフィンの危険について独り言。

先日、カイトサーフィンで不幸にも亡くなられたという事を聞きました。詳細は解らないのでなんとも言えませんが心が痛いです。先日、ucontさんから連絡を頂いてその話を聞いた時はなんとも言えない気持ちになりました。僕の友人も一度事故を起こしていますし、僕も去年漂流しかけちゃってみんなに助けてもらったこともあって、改めて気を引き締めたいと思います。
風は誰でもパーフェクトに読むことは出来ません。上手くなってくると自分の技術を過信しがちですが、どんなに上手くなっても牙を剥いた自然の驚異には勝てない時があると思います。どんなに上手くても緊急事態では助けてもらわなくてはならないです。
まだ乗れない頃は色々な方に助けてもらいながら成長してきたと思うのですが、その事を忘れてしまう瞬間があるような気がします。自分自身もそうなんですが、初心を忘れてはダメですね。限られた場所で沢山の方が楽しんでいるので、色々あるとは思いますが初心者や自分より上手くない方を第一に考えてあげ、みんな助け合いながら、みんな仲良くやっていきたいと思います。
[PR]
by m-sanc | 2005-06-15 00:06 | kiteboarding

このところ・・・。

カイトサーフィンしていない感じです。別にやる気がないわけでもないんですが、週末は仕事が入っているか、入っていない時は吹かない。。。琵琶湖まで行けば良いんでしょうが、なかなかそこまでは足が伸びないんですよね。さらに今週末は土曜日が仕事。日曜日は雨予報。
そうこう言ってると梅雨になるので、出来ない日々が続き、さらに梅雨が明けたら真夏日で吹かない。。。
もしかして9月までカイト出来なかったりして・・・。そうならないことを祈るばかりです。
それと8月末にハワイに行くことになりそうです。弟の結婚式があるので・・・。ついでにカイトしちゃおうかな?さらに9月は会社の人と石垣に行く予定。当然、風が吹けばカイトしちゃいますよ。でもクラブメッド内で出来るのかな?
誰かハワイのカイト事情と石垣のカイト事情に詳しい方、教えてください。。。
[PR]
by m-sanc | 2005-06-09 23:20 | kiteboarding

安田記念惨敗。しかし・・・。

惨敗ですわ。ひさしぶりに超惨敗です。
香港馬と牝馬をなめていました。
3連単は荒れるとの予想のもと、結局210通りの購入で香港馬・牝馬は全て外した購入でしたので惨敗。(予想どおり465840円で荒れたんですが・・・・)
昨日の予想から3連単で変更したのはカンパニーを押さえたぐらいです。(カンパニーは5着でよく頑張った)結局5着以内に予想したのは2頭のみ・・・。

でも収支は少しマイナス程度だったんですよね。。。。

直前のパドックを見ていてアサクサデンエン・テレグノシスの馬連総流しを購入していたんです。特にアサクサデンエンは前回の京王杯レコード勝ちの割に評価が低かったので購入しました。
140倍の万馬券をゲットしたので、収支は少しマイナス程度(30000円入れて28000円戻ってきました)で終わりました。
良かった、良かった。

でも予想自体は惨敗でした。。。。。。。。。
[PR]
by m-sanc | 2005-06-05 16:15 | 競馬・株

安田記念前日予想

ここ2戦は手堅いレースが続いているだけに、今回の安田記念は楽しみ。
全体的な印象は全馬実力横一線でどの馬にもチャンスがありそう。展開的にはハイペース〜ミドルペースの展開になりそうで、直線の長い東京競馬場を駆け抜けてくる馬が有利?と思います。前で競馬する馬の中でも現在一番人気のダイワメジャーはあまりお勧めしない。まず騎手の柴田は安田記念は苦手のようで、過去8戦中3着1回という悪さ。さらに1番人気は2000年行以降馬券にまったのは3着1回のようです。

今のところ、お勧めは
テレグノシス(東京と相性抜群)
アドマイヤマックス(今年の高松宮優勝馬。前走は調整レース)
オレハマッテルゼ(名前がふざけているが、ここ一年のレースはすべて馬券圏内。5歳になってから本格化してきた馬。)
アサクサデンエン(今回は出遅れは克服出来るのか?騎手はスタートが苦手な藤田。相乗効果で上手くいくとみた)
の京王杯上位組。過去もこのレースを経由してきた馬は好成績。

後、昨日のサッカー勝利を記念してハットトリック(前走は無視しておきます)。デュランダルが回避したレースだけにマイル馬としての気合いを見せて欲しいところですが、騎手が武豊から代わっているだけに???
穴で1:32台で走れるローエングリーン・バランスオブゲーム・ダイワメジャーかな?
後牡有利な実績のあるレースでの牝馬の2頭をどう考えるか?ですね。。。
今回も3連単での購入予定。5頭程度を軸にしてのフォーメーション買い(100点ぐらい)で勝負。
[PR]
by m-sanc | 2005-06-05 01:06 | 競馬・株