<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

天皇賞(春)

かなりの混戦ムード一杯の天皇賞。
当日は夕方から雨の予報も出ているだけに明日になってから最終的に決定しようと考えていますが、
今のところ、調教の調子がよさそうなハーツクライ・距離適正、京都との相性の良さあたりから考えられるアイポッパーをからめての3連単でいくつもりです。
穴的な馬ならチャクラが良さげです。これが3着以内に来れば結構な配当になることは間違いなし。
今回は混戦だけに穴馬も捨てがたいところです。
逆に雨が降らない限り買わないだろう馬は牝馬であるマカイビーディーヴァという海外から遠征に来ている馬。
後、去年の天皇賞で惨敗をしたザッツザプレンティとリンカーンをどうするか?が考えどころ。一度あることは2度あるっていうしな〜〜〜。
金曜日の予想倍率では1番人気で130倍と万馬券なので、少しでも荒れると高配当間違いなし。
燃えてきたぞ〜〜〜。
[PR]
by m-sanc | 2005-04-30 22:52 | 競馬・株

チーム規定練習。

d0008370_22363677.gif今日はおだやかな天気。
風は1-3m程度と弱めだったのでカイトサーフィンの練習は止めて、チーム練習としました。
明日の雨と風・明後日のチームメンバーの仕事を考えると今日が大会への最後の調整。
今回初めて採用したIRBCのマヌーバ(dt02.Pick-up Sticks)が意外と苦戦。
昔からしているカスケードと似ている様で全然、難易度が違う。
inをする場所が縦に並んでいるため立ち位置も縦に並んだ方が良いのだが、inの場所までにもっていくマヌーバの作成には多少の工夫が必要と感じた。
単純に考えたら縦一列で走ってからハーフアップで入れば良いのでしょうが、意外と縦一列になるためには慣れが必要でリスクが高いと判断。
KAMIKAZEはどういうマヌーバで入るのかな?大阪は昔から縦で並んで横に走るのが得意?なので素直に入ってくるのかな?
[PR]
by m-sanc | 2005-04-30 22:35 | sport kite

Lime Wire4.8.1とOS10.3.9について・・・。

OS10.3.9にバージョンアップした後にlime wireを起動しようと思っても起動しなくなりました。
ネットで色々と探した所、 このアドレスにて解決方法が見つかりましたので報告しておきます。
手作業による対策方法が書かれていますので参考にしてみてください。
僕はこの手作業で復旧しましたよ。あと僕は大丈夫でしたがsafariに問題が生じた方もおられるみたいで・・・。
ということを考えると10.3.9は欠陥のバージョンとなるのかな?このまま10.4に移行されても困りますよね。
10.3.9.1みたいなバージョンで対策してくれることを望みます。。。
[PR]
by m-sanc | 2005-04-29 16:05 | pc

エスカレード最高。

d0008370_049368.jpg今日、エスカレードのチューニングカーを見に行ってきた。
あまりの格好良さにちびってしまいそうでした。
マンションの駐車場に止まっているリンカーンのナビゲーターも購入候補にあがっていたが、正直な所ナビゲーターはしょぼく見える事になりそう。
ランクル100と大差ないように見えるし(現実はランクルより全然、内外装ともに良いのですが・・・。特に内装は格好いい。)、
なによりエスカレードを見てしまうと大人しくか感じてしまう。
それほどに今日見たエスカレードは格好良かった。
あのいかついフェースはSUV車でも群を抜いているし個性的で他の車には見られない良さがある。さらにあまり走っていないし目立つこと間違いなし。
H3も候補にあがっていたが、H2の子供みたいな感じだしラグジュアリー感はなさそうなので候補から外れそうです。
エスカレードの内装が唯一気に入らない所(外装はエスカレード、内装はナビゲーターっていう感じの車が理想になってきている)ですが、
改造でそれなりに格好良くなりそうな感じだし、思ったほど内装の改造にもお金をかけなくても大丈夫そうです。
となると問題はノーマルの長さのタイプを購入するか?EXTというピックアップタイプを購入するか?と言うことになりそう。
今日見たのはノーマルの長さの車だったのですが、フェイス部分の迫力に丁度合う長さの車に仕上がっていて、正直ロングタイプのEXTはどうなのかな?っていう感じです。
でもカイトの道具の事を考えるとピックアップは便利だし・・・。って迷ってないで近いうちにEXTを何処かで見てみようと思っています。
今日、おじゃましたショップは中古の購入も手伝ってくれるようだし、改造もやっているし、なによりショップの方々が気さくで良かった。
購入はここで考えようかな?って思えた。。。
今日は写真を撮れなかったけど、次は撮ってきますね。
こうやってあれこれ考えている時が一番楽しいのかも?しれませんが、俄然購入意欲が沸いてきた今日一日でした。。。
[PR]
by m-sanc | 2005-04-26 00:56 | car

今日の内灘

d0008370_18433476.jpg今日はお昼前から会社の後輩と内灘に行ってきました。
福井の方々は塩谷海岸に行っているとのことですが、夕方から我が家で鍋大会があったのと、スポーツカイトの練習もあったので内灘にした。
あまり期待していなかったが、着いてみると白波がバンバン。
17とWT142で出廷するがジャストオーバー。会社の後輩の事も考え、13をセットして再度トライ。ジャストアンダーですが結構乗れる。
多少ジャンクな海面でしたが、波も膝程度で結構乗りやすかった。
風も安定していたし夕方4時までみっちりと乗れた。ジャストアンダーだったので、珍しくインサイドでウエーブの練習なんかしてみたが、上手い具合に乗れなかった。
ターンを繰り返すだけでも難しいのに、それを波にあてるとなれば大変。。。
それでも数本は自分なりには乗れたと思う。
ジャンプは波を使って飛んだぐらいでしたが、ウエイブという新たな領域に入ったので楽しかった。
d0008370_1914282.jpg後輩君は今年初めてのライディング。
はじめの一本目はミラクルライディング。
かなりの距離を走っていた。だいぶ上手くなってきたし、ずーとサポートしなくても大丈夫ぐらいにはなっていた。
後は走り出す感覚をつかめば間違いなく、今年の夏頃にはアップがとれるようになっていると感じた。後は回数をこなすだけ。
前足を伸ばす感覚をつかむ事が大切。
それでも苦手な方向だったのにそれなりに走っていた。今後が楽しみ。後輩君、がんばれ〜〜〜。
写真は携帯で撮った物ですが、後輩君の雄姿。
[PR]
by m-sanc | 2005-04-24 19:04 | kiteboarding

キャメルシュリンプ

d0008370_182946.jpgヒフキアイゴの死後、何を追加するか考えていた。
ヒフキアイゴを再度購入するのか?小型ヤッコにするのか?
とりあえず、ショップに行って相談してみると小型ヤッコと無脊椎をあまり一緒に入れない方が良いのでは?とのこと。
別にチョウチョウウオの様に食害するわけではないと思うが、きっと水質的な問題なのかな?
ということでとりあえず、今日は安売りしていたキャメルシュリンプを3匹購入。
独特の動きがお気に入り。
これで我90cmの水槽にはキャメルシュリンプ3匹とスカンクシュリンプ1匹が同居することとなった。
淡水の時もそうだったが、どうもエビに惹かれてしまう。こうなったホワイトソックスも購入するか。
ソフトコーラルとエビを主体とした水槽ってのも面白いかな?
[PR]
by m-sanc | 2005-04-24 01:10 | aquarium

ヒフキアイゴよ、永遠に・・・。

d0008370_0413797.jpgなんと、我が家に来てから一番、若いヒフキアイゴが天に帰られました。
あまりにも突然の事にびっくり。二日ぶりに水槽を見ると見るも無惨なヒフキアイゴがいました。死亡原因は今の所不明。
他の生体は至って元気だし・・・。水質調査も問題なし。
とりあえず、今後の水質悪化を防ぐためにプロテインスキマーを全開稼働しております。

死亡原因として考えられることは栄養失調かな?
餌のあげる量は1wに2.3回程度だったんですが(あまり、餌はあげない主義なので・・・。水質悪化になるので・・・)
元々、独特の口から他の魚より食べていた量は少なかったので・・・。
それでもやせ細った感じでもなかったし・・・。
熱帯魚を初めて、初めてと言って良いぐらいの最短での死亡でした。
このところの一番のお気に入りだったし、かなりショック〜〜〜〜〜。
もう一度、購入を考えます。
[PR]
by m-sanc | 2005-04-20 00:42 | aquarium

久しぶりのスポーツカイト

前記したカイトボード終了後、久しぶりにスポーツカイトの練習をした。
というのも海に入っているときから、クワッドラインのカイトがチーム練習をしているのが遠くに見えていたから・・・。
久しぶりに酔天狗のメンバーに会った。みんな変わらず元気でした。
僕も大会に向けて少し練習。その後チームメンバーの一人も来たのですが、風がかなり弱くなりSUL+でもしんどくなったので終了。
でも手首はやっぱり痛い。なんか体中ぼろぼろです。
手首は痛いし、腰は痛いし、足の指は痛いし、持病の股関節も痛いし・・・。
なんかカイトサーフィンしてから体中ぼろぼろです。
で練習も終了し、その後はチームメンバー全員集まって焼き肉大会でした。。。
来週からはチーム練習も再開予定です。
[PR]
by m-sanc | 2005-04-17 22:21 | sport kite

今週末の内灘の結果報告。

まず、15日は噂によるとm-sancさんは仕事を少しさぼって海に行ったらしいですよ。
どうやら内灘だったらしいですが西風で13でジャスト程度だったらしいです。
オン気味の風だったので結構ジャンキーなコンディションだったらしいですが、2時間ぐらいのったらしいですよ。
2時間はアップしまくって誰もいない所で新しい技(フロントロール。スピンではないですよ)に挑戦したいたらしいですが、
足の親指が痛いのでかばいながら乗っていたら腰に激痛が走ったらしく終了したらしいです。
その後も17だったら楽勝で乗れたらしいですが、腰と足の指痛くてやめたらしい。
その後は歩くのも痛くコルセットを巻いていたらしい。
土曜日は仕事ということもあって、休養。

日曜日はまたしても南西が朝から吹いていたので、腰と足と相談して出来るとの判断でお昼前に海に到着。
午前中は9で乗れるぐらいの風だったらしいですが、その後17まで風は落ちたらしいです。
でも僕が到着したときは13でジャストアンダー程度。
13とSK8で出廷する。腰は大丈夫なんだけど足の親指は前回乗ったとき以上に痛い。普通に走るのも困難だし、
フットストラップに足をねじ込むことすら出来ず、思い通りのライディングが出来ず、30分ぐらいで浜にあがる。
これで止めようかな?とも思ったのですが、ボードを変えて乗ってみようと思った。
カイトはアンダー気味にセットしてボードの浮力を利用して乗ると、うそみたいに痛くない。
確かに飛んだ後の着地が痛かったが、普通に乗っている分には気持ちよかった。
ひさしぶりにWT142を乗ったが乗りやすかった。
今まで波があってもジャンキーなコンディションでも無理矢理SK8を乗っていたので、新鮮な感じ。
今回学習したことはコンディションによってボードも変える必要性を痛感した。
やっぱSK8はフラットコンディション以外は厳しい。
となるとWT142に変わる新しいボードの購入を考えないと・・・。ジミーかな?
[PR]
by m-sanc | 2005-04-17 22:12 | kiteboarding

皐月賞惨敗。

3連単を去年の秋のG1から買い始めて、初めて惨敗でした。
5頭購入していた的中したのは1着に入ったディープインパクトと3着に入ったアドマイヤジャパン。
後は全然、見せ場もなく終了でした。
ディープインパクトは誰でも予想出来る馬だったし・・・。
でも2着に入ったシックスセンスなんてノーマークでした。
昨日、冗談でディープインパクトが入ると映画仲間でシックスセンスか?って言ってたけどまさかと思っていました。
それにしてもディープインパクトは強かった。
出遅れて、さらに先行馬有利の皐月賞を楽勝で勝利。それも鞭をあまり使っていなかったように感じた。
これは3冠も夢ではないな〜〜〜。
後から聞いたら3冠馬が生まれるときの皐月賞の2着は大穴の馬が今まで来ていたらしい。それでもシックスセンスはないな。
今回の3連単を購入していた人は、どういった考え方で買ってたのか教えてくれ〜〜〜〜。
次の天皇賞(春)は頑張ろう。3連敗は避けたいところです。
[PR]
by m-sanc | 2005-04-17 21:55 | 競馬・株