カテゴリ:他の impression( 31 )

Corbyズボンプレッサー

d0008370_1605596.jpg以前から欲しかった商品なんですが、なかなか現物を見る機会がなかったのですが今回思い切って購入してみました。
世界初の電気式ズボンプレッサーを開発したメーカーとして知られているイギリスのコルビー社のズボンプレッサーで、
世界の一流ホテル( イギリス国内で90%以上、ヨーロッパ諸国で80%以上)でも使用されている高機能のズボンプレッサーです。
特徴は他のメーカーみたいにズボンの足と足の間にはさむビニール製のシートがなく、折り目を合わしたズボンを入れるだけという事と、
独自の自動引き延ばし機能が搭載されている事です。
実際使ってみるとこれらがすごく良い感じなんです。

d0008370_1612943.jpgまず家に帰ると腕時計等を外しますが付属の小物入れに入れる、
上着を脱ぎますが付属のハンガーに掛ける、
脱いだズボンの折り目を合わしプレッサーに入れる、
後はボタンを押すだけ。
よく考えられています。折り目を入れるコツは慣れれば超簡単。

1.ズボンの下の方の折り目を合わせて、その部分を持った状態でプレッサーの下の方に引っ張る。
2.プレッサーに入ったズボンの上の方の折り目を両手で持ちながら、両手は左右にひっぱりながら足でプレッサーをしまう。
3.プレス終了後、すぐに出さないでしばらく放置しておく。

とにかく他の商品より手間がかからない。
僕は接待も多い方なんですが、座敷に座るとクシャクシャになるんですよ。
でも酔って帰ってきてもこれなら面倒なく出来ます。
色合いもいかにもプレッサーという感じでもなくインテリアの一つとしてとけ込んでいます。
他のプレッサーより少しお高いですが十分満足の一品でした。。。
[PR]
by m-sanc | 2005-03-30 16:30 | 他の impression