カテゴリ:car( 8 )

ESCALADE納車

d0008370_1845966.jpgとうとう念願のエスカレードを正式に納車しました。今までは他府県ナンバーで仮納車状態で乗っていましたが、これで「石川」ナンバーとなりました。本当は実家のある「大阪」ナンバーが欲しかったのですが、色々と購入金額を下げるためにどうしても「大阪」ナンバーは取得できなかったんですよね。
当分はエスカレードの中で晩は寝たいぐらいに、気に入っています。カイトの道具を積んでいるのですが、あまり砂等が上がらないように工夫しないとね。あとボードの収納方法を考えないと・・・。雑に積むだけだったらWT142が横で楽勝はいるのですが・・・。
で第一段目のレポートは私(m-sanc )のHPにアップしました。HPにはブログの右側のカレンダーの下にあるsanctuaryをクリックしていただけると良いと思います。
[PR]
by m-sanc | 2005-10-03 23:11 | car

ハワイ報告(車編)

d0008370_2341011.jpg昨日に続いて今日はハワイの車事情について・・・。とりあえず、トラック系が多い。サーフボードを積んでいたりいろいろ。それ以外にもフルサイズSUVも沢山走っていた。唯一見なかった車はハマーH2。この島にはH2のリムジンがあるのらしいのですが、見ることは出来ませんでした。

d0008370_234289.jpg弟君の結婚式場までの往復に使われたリムジン(リンカーン)。僕たちは小さめのバスで移動でした。ホテルからタキシードとウエディングドレスでリムジンに乗りこんで式場まで・・・。ハワイは結婚式が盛んに行われているせいかリムジンはそこらじゅうで見ました。でもワイキキから離れるとまったく見ませんでしたが、空港〜ワイキキの間では良くみました。

d0008370_2345660.jpgカイルアビーチでは大好きなキャデラックのエスカレード(トラックバージョン)が止まっていた。
あっ、報告するの忘れてましたが車購入することになりました。この写真と同じエスカレードです(トラックタイプは5.6mあるので諦めました。フルサイズSUVです)色も一緒です。ハワイに行っている間に業者が押さえてくれました。長い間我慢して待った甲斐がありました。値段も平行ものと大差ないし・・・。
2004モデルで今年5月登録の車なんで新古車みたいな感じかな?走行距離も2000kmしか走っていなくて、さらに正規輸入元である三井物産の車なのでアフターケアーもばっちり?奇跡に近いぐらい良い車が見つかりました。納車が楽しみ〜。今日、台風の中北陸に向けて運ばれている最中らしいです。明日には北陸に来るみたいで、見に行ってきます。再来週ぐらいには納車かな?今回はラグジュアリーな仕様に改造するぞ〜〜〜

d0008370_2352181.jpgカイルアビーチで夕方になってこういった車も登場。カイトを後ろに積んで、二人で登場でした。いかにもアメリカって感じ。

d0008370_2354064.jpg最後になりましたが、弟君のスカイラインGT-R(nismo仕様かな?)。僕も北陸にいなかったら、若い頃にきっと乗っていたでしょうね。本当によい車です。まっ、カイト等のアウトドアでは縁の無い車ですが・・・。ブーストアップ程度の改造らしいですが、きっと馬鹿っ早でしょうね。サスはHKSらしいです。きっと数年のったら異音がしてくるんでしょうけどね。日本のメーカーの車高調は乗り出しの頃は良いのですが、その後が・・・。だいぶましにはなってきたらしいですが、クアンタムやビルシュタインやオーリンズ等の一流外国メーカーにはまだまだ届いてないと思います。まっ、それだけ購入価格も安いわけで・・・。って考えると値段って正直ですよね。。。
[PR]
by m-sanc | 2005-09-07 23:03 | car

購入車決定。。。

d0008370_21235153.jpgこの前の月曜日に大阪に用事があったので、ついでに車を見に行ってきました。2店舗行ってきたんですが、一店舗は三井物産の正規店でもう一店舗が大阪のBUBU。BUBUにはナビゲーター2005・ハマーSUT・エスカレード・エスカレード EXTがおいてあるとのことで見比べるには絶好の店でした。
結論から言うとエスカレードに決定しました。当初はトラックタイプの車の購入を検討していましたが、ハマーSUTはハマーと同じサイズだけにやっぱり横幅が大きすぎる。エスカレードEXTは長さはエスカレードより60cm程度長くて(アバランチをベースにしているので当然ですが)これも実用的ではないと判断。どちらかというとハマーSUTの方が取り回しはききそうでしたが、駐車場で苦労するのは間違いなさそうでした。。。
d0008370_21243029.jpgよって2004〜のエスカレード(ホワイトダイヤモンド)のフルオプションで後部座席がベンチシートタイプで低走行車で出来れば三井か新車並行の中古を探してもらうことにしました。でもベンチシートはオプション設定なので球数が少ないようで、見つかるまで時間がかかりそうです。最悪は中古平行も考えるかも?でも走行記録付きの中古平行以外は手を出しませんが・・・。走行記録付いてなかったら間違いなく走行距離を巻き戻されている車だろうしね。。。
(写真はエスカレードEXTとハマーH2 SUTです。エスカレードは僕が欲しい色です。グリルはクラシックグリルに変更されていましたが、このグリルは僕も購入すると思いますよ。だから前から見た感じはこんな感じの車になると思います。後ろから見るとハマーと比べて1m近くエスカレードのEXTが長いことが解ると思います。。。。)
[PR]
by m-sanc | 2005-07-20 21:20 | car

アメ車全員集合

d0008370_012471.jpg今週の火曜日なんですが、すごい一日でした。なにが凄いって僕が興味を持っているアメ車をほとんど見たからです。(って大した事ではないんですが・・・)
まずエスカレードのロング(黒)を発見。この車両は最近納車された車と思います。っていうのも乗っているからが納車する前にお店の方に頼んで見せてもらった車と思うので・・・。
次は写真にあるようにリンカーンのナビゲーター(黒、2002より前の車)を発見。24インチのホイールをしていると目立ちまくりでした。他の車がおもちゃにしか見えないぐらい大きい。隣の軽自動車と比べてもこのとおりです。。。この車の前をあるく方々がみんな振り向いていました。
で次はハマーのH2(24インチ以上のホイールとクロームパーツで飾っていました)が走っているところを発見。さらに晩、飲んでから帰るときにエスカレードの原型となったタホを発見。これだけの車を金沢で一日で見るのはある意味神業でした。
で僕は次の月曜日に大阪に用事(アレグリア2を鑑賞に行くので・・・)があるので、ついでに車を見てくるつもりです。たぶんエスカレードのノーマル(っていっても5m以上の長さがあるんですが)に決定すると思いますが・・・。
[PR]
by m-sanc | 2005-07-16 00:21 | car

ますます欲しくなってきたエスカレード。

d0008370_23214737.jpgこの映像に見覚えがある方は多いと思います。
映画「マトリックス・リローデッド」でクライマックスの時の映像です。
高速道路でのシーンなんですが、体を透明に変化する気持ち悪い白人(Twins)が二人乗っていた車はなんと、今僕がほしいエスカレードEXTであることが判明。
モーフィアスの日本刀とピストルによって最後は大破していましたが、10分ぐらいの間ずーとエスカレードが出ていました。ちなみにトリニティとモーフィアスが初めに乗っていた車もキャデラックでしたよ。さらにキャデラック2台の間に走っていて大破した車はシボレー(ブレイザー?)でした。みなさん、もう一度、見てみると面白いですよ。
いよいよ購入したくなったんですが、問題は5m60cmある長さ。サバーバンよりも長いらしいし、そう考えるとノーマルのエスカレードは5mぐらいだからまだ何とかなると思うのですが・・・。
とりあえず、現物を見てから考えてみます。
[PR]
by m-sanc | 2005-05-16 23:34 | car

エスカレード最高。

d0008370_049368.jpg今日、エスカレードのチューニングカーを見に行ってきた。
あまりの格好良さにちびってしまいそうでした。
マンションの駐車場に止まっているリンカーンのナビゲーターも購入候補にあがっていたが、正直な所ナビゲーターはしょぼく見える事になりそう。
ランクル100と大差ないように見えるし(現実はランクルより全然、内外装ともに良いのですが・・・。特に内装は格好いい。)、
なによりエスカレードを見てしまうと大人しくか感じてしまう。
それほどに今日見たエスカレードは格好良かった。
あのいかついフェースはSUV車でも群を抜いているし個性的で他の車には見られない良さがある。さらにあまり走っていないし目立つこと間違いなし。
H3も候補にあがっていたが、H2の子供みたいな感じだしラグジュアリー感はなさそうなので候補から外れそうです。
エスカレードの内装が唯一気に入らない所(外装はエスカレード、内装はナビゲーターっていう感じの車が理想になってきている)ですが、
改造でそれなりに格好良くなりそうな感じだし、思ったほど内装の改造にもお金をかけなくても大丈夫そうです。
となると問題はノーマルの長さのタイプを購入するか?EXTというピックアップタイプを購入するか?と言うことになりそう。
今日見たのはノーマルの長さの車だったのですが、フェイス部分の迫力に丁度合う長さの車に仕上がっていて、正直ロングタイプのEXTはどうなのかな?っていう感じです。
でもカイトの道具の事を考えるとピックアップは便利だし・・・。って迷ってないで近いうちにEXTを何処かで見てみようと思っています。
今日、おじゃましたショップは中古の購入も手伝ってくれるようだし、改造もやっているし、なによりショップの方々が気さくで良かった。
購入はここで考えようかな?って思えた。。。
今日は写真を撮れなかったけど、次は撮ってきますね。
こうやってあれこれ考えている時が一番楽しいのかも?しれませんが、俄然購入意欲が沸いてきた今日一日でした。。。
[PR]
by m-sanc | 2005-04-26 00:56 | car

H3 Hummer

d0008370_20142449.jpgどうしましょう。このところ車購入計画ばかり考えている自分がいる。
まだ先の話なのに・・・。色々考えて、Hummerがかなり候補にあがってきた。
やっぱなんだかんだ言って外見が格好良すぎ。。。
そんでもってH3が手頃な大きさと手頃な価格になりそうだからです。
どうやら大きさはトレイルブレイザーよりほんの少しだけ大きい程度。価格もきっとトレイルブレイザーより少し高い程度と思われる。
これなら日常に使えるし、価格的にも新車購入で手が届く範囲。でも出来ればピックアップタイプの車が欲しい。
となるとHummer H2 SUTになってしまう。となるとかなりの大きさで、これは日常に使う車か?と考えると厳しい。
そもそも普通の駐車場に止まるか?どうかも疑問。
最高のパターンは今から1.5年以内にH3のピックアップタイプが発売になること。これが実現するときっと購入してると思う。
色は白で、でっかいホイール履いて走りたい。。。
今から楽しみ。
(写真がモーターショーで展示されていたH3)て言ってもまだ米・欧州とも発売になっていないみたいですが、今年の春〜夏には発売になる様です。
[PR]
by m-sanc | 2005-04-07 20:23 | car

アバランチ or エスカレードEXT or ハマーH3

d0008370_12304655.jpgこの所、新しい車がほしくてしょうがない。
候補はアヴァランチかエスカレードか将来的に候補にあがってくるのが、今年春に発売?する予定のハマーH3である。
モーターショーで発表されたH3Tというトラックタイプが発売になれば検討の余地ありです。
(写真)でも2人乗りなのかな?このデザインで5人乗りで発売になれば買いですな。って言っても今の車を後1.5年は乗ると思いますが・・・。
初めはカイエンターボが欲しかったのですが、ポルシェを乗って馬鹿みたいに海に直付するのももったいないし、
趣味の事を考えると後ろに荷台があった方が良いし、アメ車なら海に直付しても気分的に楽な感じもするし、
何よりも濡れているカイトの道具を荷台に積めるメリットは大きい。
内装的にはエスカレードが良い感じです。
キャデラックだけあって内装の時計なんてBVLGARIの時計が入っているらしい。
本当にアメリカ人の考える思考回路はどうなっているのでしょうね。
でもそういった所も魅力の一つですが・・・。
外見的に微妙なのが迫力のあるハマー新型のH3はH2よりコンパクトになっている様でトレイルブレーザーと同等程度の大きさらしいですが、
一歩間違えると昔のチェロキーみたいな感じになるのかな?とも思う。
どっちにしても中古でも400万以上はするのでしょうね。
まっ、次の車検までまだ時間はたっぷりあるのでゆっくりと考えることとします。お金も頑張ってためないと・・・。
[PR]
by m-sanc | 2005-04-03 12:20 | car