2006年 05月 28日 ( 1 )

東京優駿(日本ダービー)予想。

今週末も風がなくてまったりモード。
さてダービーの予想ですが、一言で言うと混戦だと思います。特に上位人気10頭程度は横一線。正直難しい。荒れるとも限らないレースで点数を増やしにくいし6頭マルチボックスの3連単ぐらいが良いかな?自信ないし、6000円ぐらいでおつきあいかな?

今の所、馬場は重馬場になっている。今回は体力勝負になりそうで、重馬場なら馬本来の切れよりも、距離適正にかけた方が得策か?
距離適正を自分なりに考えてみたところ、アドマイヤの2頭・トーホウアラン・フサイチジャンクあたりが上位馬では良いのでは?
ついでメイショウサムソン・サクラメガワンダー・ドリームパスポートあたりが続く感じかな?この3頭の中でサクラメガワンダーは後ろからの競馬が多く、今回の重馬場を考えれば厳しい?メイショウサムソンは皐月賞馬で一番人気。普通で考えればこの馬を選ぶのが普通。でも面白い馬券にならないし、上位馬横一線なら思い切って1番人気馬(過去10年では9連対と抜群の信頼性らしいが・・・。さらに最近は一番人気が勝っている)を切ってみるのもありかな?そろそろ、1番人気馬がこけても良い頃?その素質はメイショウサムソンにはあるとみた。

よってアドマイヤに2頭・トーホウアラン・フサイチジャンク・ドリームパスポートの5頭マルチボックス3連単で軽く勝負といくこととします。まっ、自信ないですが・・・。
[PR]
by m-sanc | 2006-05-28 13:59 | 競馬・株