世界凧の祭典2009 〜初日〜

d0008370_23284217.jpg
超久しぶりのブログ更新。
何人かにはブログやめたの?ホームページ更新してないね?って言われちゃってました。
昨年の8月にカイトサーフィンで足を骨折してから海には出てなかったので・・・。
その間、変わった事と言えば仕事の事を考えてゴルフを始めちゃいました。
道具はアラフォー本領発揮で全部最新モデルの中から自分にあうのを買っちゃいました。
ドライバー・FW・UTはゼクシオ。
アイアンはインプレス。
パターはホワイトホットのSabertooth。
キャリーバックはプーマ。
と一貫性なし・こだわり無しのミーハーぶり全開の買い方。

って話はそれてきましたが、今回は毎年出席している世界凧の祭典2009。

d0008370_23292241.jpg
初日は個人競技が開催。
昔は大会に連戦していたので数ヶ月に一回は会っていた様な競技者も今は年一回のご面会。
北は北海道からも参戦してくれていました。
写真は大阪のチームカイト。
新たにデュアルラインのチームを発足していた。
このチームは競技に対しての姿勢が真っ直ぐで体育会系的なノリ。
僕も競技をするのなら、負けてもいいや〜〜〜っては思えるタイプではないし共感出来る。
まっ、昔は僕も個人やペアーやチームで日本中のトップレベルと戦っていたんですよ。
あの頃はホントに楽しかった
。大会の緊迫した空気感と競技を離れると和気あいあいとが心地よかったな〜〜。
で僕はすでに現役からは退いた身ですので、大会期間中はジャッジやらフィールドディレクターやら本部のMCと大会運営側で頑張って動いてました。。。
僕もまた機会があれば競技をやってみようかな?
特にチーム・ペアーで本気モードでやってみたい。。。

で初日のコンディションは・・・
天気は曇り。風は2mのち8mのち3mとお昼前に爆風タイムがありましたが、予定していた競技は全て終了。
お昼前の爆風の時はカイトサーフィンも多数出廷していて、ムズムズ。。。
でも大会のお仕事あったので、それが終わってお昼休みの間に出廷を試みる。
すぐに用意して、いざ出廷という時には風速4〜5mで「ち〜〜〜〜ん」って終了。
このゴールデンウイークは5月2日に8ヶ月ぶりにカイトサーフィンしたけど風も満足には吹かずに30分程度だけ。
[PR]
by m-sanc | 2009-05-04 23:47 | sport kite
<< 世界凧の祭典2009  〜二日目〜 マカオ香港旅行(香港編) >>