Bandit 7.5の風域

d0008370_20311161.jpg今日は昨日と同じ北東予報。昨日は内灘でダメだったので、Sにする。
張り切って起きたのは7時。って寝ている最中に鼻血が出たんで・・・
この所、何でも無いときにたまに鼻血が出る。
でも寝ている最中に気づくのもすごくない???
で血で汚れたシーツを洗って、しばらくぼーっとしているとzzzzzzzzz.
で起きたのは10時半。
えっ。二度寝。最悪です。
アメダス見ると加賀も北東で入っている。

直ぐに用意して出発。
ついた時には砂埃たっている。
通常の9ジャストかジャストオーバーぐらい吹いているぞ。
これはBandit 7.5の最高の出番到来。
128のボードとで出廷。カイトのライン調整は一番オーバー時のセッティング。
でもカイトを振ってもいっこうにパワーなし。
でライン調整を一番アンダー時のセッティングで出廷。
とりあえず、走るってアップはとれるけど、明らかに弱い。
それでも1時間弱、何をするわけでもなく走って一本目は終了。

二本目はバーの所についているバックラインのライン調整を少し短くして再度出廷。
さらにボードは142で出廷。
さっきよりだいぶマシ。
ジャストだけど、もう少しパワー欲しい。
スピードは良い感じで上がるんですが、ジャンプも今ひとつ。
その後、珍しくウエーブ擬きの練習と今ひとつのジャンプを楽しんで終了。
まっ、それでもBanditの潜在能力を見せつける瞬間はエアーの時も普通に走っている時も感じましたが。

みんなは9でジャスト程度で乗っていたし、Bandit 9を乗っている人もジャストとの事で購入時のサイズチョイスを失敗したのかな?って感じ。
Bandit11は従来の13相当なんですが、Bandit 7.5は8ぐらいしかないぞ。
Bandit9でも良かったのかな?って感じです。
メーカーは従来のサイズよりワンサイズ小さめで良いとの事でしたが・・・。
まっ、Bandit 自体はすごく良いカイトだし、僕には最高のカイトなんですがね。

でも沖縄や琵琶湖等の爆風地帯以外ではBandit 7.5は厳しい。。。
今後どうしたものか。。。。
[PR]
by m-sanc | 2008-04-20 20:42 | kiteboarding
<< このまえの日曜日(27日) 東京都知事選挙の不思議 >>