毎年恒例の3月復帰。

d0008370_23351124.jpgそうそう。
先週日曜日に海水浴に行ってきましたよ。
って言ってもカイトサーフィンですがね。
南西の予報出てたし、ニューカイトも2機そろったし、バンデッドのデパワーラインのショートバージョンも入荷したし。

で内灘着いたら、すでに何機か出廷中。どうやら12でジャスト程度との事だったので、初乗りになる11で出廷。
デパワーのショートラインは「ばっちり」です。
バーを離しても十分届くし、シーティングの操作も問題なし。
でもヘルメットしてなかったし、すぐに耳がちぎれそうなぐらい痛くて平衡感覚もなくなってきた感じだったので、20分程度で上陸。
乗った感想は良い感じです。エアーもやりやすいしデパワーも十二分に効くし、スピードにも強い感じ。
でも思ったよりトルクフルな感じで????って感じ。なんかしっくりこない。

で上陸後、風が多少上がってきたしフロントラインを調整するノッチ部分をオーバーセッティング(フロントラインを短くする)で再度出廷。
今回はヘルメットを付けて耳対策も万全にして。

おっ。超超超調子良い。
さっきとは見違えるぐらい。
スピードは上げても安定していてオーバーな感じにならないし、パーフェクトな乗り心地。
エアーの高さ・滞空時間は多少落ちた感じはしますが、今までのカイトの中でダントツの良さ。
同じバンデッドを購入した方は一番アンダーセッティングで出廷していたが、しんどそう。
でも再度上陸した際に「オーバーセッティングの方が調子良いよ」と話をして、再度出廷した際の感想を聞いたけど、僕と同じ感想だった。
フロントラインの調整は真ん中かオーバーセッティングにするのが良いみたいです。

昨年末・今年初めに7.5を乗った時と同じ乗り心地。
操作感・トルク感・エアー時等々同じ使用感で使っていける。
さらにデパワーラインをショートにしても、オートリラウンチの機能は失わずです。
カイトを落とした2回共に、ホントにオートで復帰状態になりました。
復帰状態になった時にバーを引くだけ。
これで落とし放題???

この日は大阪に行かなくてはならなかったので15時頃には終了しましたが、ヘルメット被っておくと耳も痛くないし、寒さも全然へっちゃら。
カイトサーフィンの季節到来ですな。

今年はバンデッドと共に急成長したい所ですが・・・。
[PR]
by m-sanc | 2008-03-24 00:00 | kiteboarding
<< 東京都知事選挙の不思議 豪雪+スキー(イオックスアロー... >>