豪雪+スキー(イオックスアローザ&栂池)

d0008370_2323291.jpgここ2週間連続でスキーにいってますが、雪降りすぎ。
2週間前は取引先の方とイオックスアローザにナイタースキー。
かなり久しぶりのナイター。
でも行きの道中は雪降りすぎ。高速走ってても前見えないぐらい。
車中二人で「・・・・・・・・・・・・・・・」って感じ。
「もしかして、リフト止まってたりしてね」ってな会話しながらスキー場到着。
相変わらず、振ってるけどせっかく来たし3時間ぐらい滑りました。
でも僕は途中の吹雪で顔面凍って途中でリタイア。
ちなみ一緒にいった方はリフト止まるまで滑ってた。。。恐るべし。

d0008370_23115117.jpgで先日の週末は学生時代のスキー部の連中と泊まりで栂池合宿。
で到着してしばらくすると降ってきたぞ。
それでも関西・関東からの出席者ばかりなので気合い入りまくり。
北陸にいるとスキーはいつでも行けるしね〜〜〜
こんな環境でスキーしなくてもって感じになっちゃう。
さらに土曜日の午後からゴンドラは途中駅までになっちゃうし、リフト乗ると顔面凍るし。。。
さらにゴーグル曇るわ、吹雪で前見えないわで最悪。
雪質は最高なんやけど、テンションだだ下がり。

でも一日目はどうにか夕方まで乗って、晩は飲み会。
さすがにみんなクタクタで早々にお休み。
で僕が最後まで起きて一人晩酌状態って感じでしたが、僕もいつのまにかお休み。

で二日目は・・・・。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」書くことない。
って写真みたら解るでしょ。この車1.5日駐めていただけだよ。
こんな雪の中行く気なし。
って事で僕は宿泊先で朝食後お休みモードで、みんなが帰ってくるのを待ってたわけで・・・。
リタイヤした二人は北陸・名古屋組。まっ、いづれもスキー場近いしって感じかな。
他はめげずに滑りに行ってました。

という事でここ2週間は最悪の環境でのスキーが続いているわけ。
2週間とも約束してなかったら、確実にスキーしてないな。
3月は良い天気で滑って今年の滑り納めしたい所です。
で暖かくなった所で海に変更だね。
[PR]
by m-sanc | 2008-02-25 23:19 | 他の impression
<< 毎年恒例の3月復帰。 ランゲ1 >>