オンの風後々岩盤浴。

d0008370_22344970.jpg今日は午前中天気晴れ予報だし、雨も午後からの予報。さらに微妙ながら南西予想なんで10時に内灘に向かって出発。
ネームレスに行って注文していたバンデッド11が来ているか聞いてみたが12月中旬との事。
当初は11月中旬だったのに。。。
さすがに12月中旬はカイトしてないだろうな〜〜〜。
なんかショック。せめて今年一度は乗りたかった。
メーカーも中途半端な時に発売するもんだ。って冬になって冬眠する僕が悪いんですがね。
でもベガスのブラダーチューブの交換パーツは来ていたので、頂いてから内灘海岸へ。

着くと結構ガスティーでブローは11程度。落ちたら16程度って感じ。
みんなは9〜10をセッティングしていたが、どう考えてもツインチップしかない僕は13かな?って感じ。
とりあえず13をセッティングしていると風は落ちてきて9〜10のライダーはビックボードでも厳しい感じ。

僕は13に142のツインチップで出廷。
波は大きい所で胸ぐらいはあるが、綺麗に入ってきているし乗りやすい。
風はジャストアンダー程度。
って10〜20分ぐらい乗ったところで風が落ちてきた。。。

一度休憩し、再度出廷しようとしたがみんな「風弱いよ〜」って言ってた。
だめもとで出廷したら、ホントに直ぐにボードが爆走モード。
???????って感じ。走っている向きも海岸線とほぼ同じ。
どうやら風向きが急変。たぶん沖合で雨降っていた感じだし、その影響かな?
でもジャストになって良い感じ。
でも10分も乗っていると海面が荒れてきて乗りにくくなってきた。
それでも1時間以上はジャスト風で乗れたからヨシですね。

途中、飛んだり跳ねたり回ったりして遊んでたけど飽きちゃったし、風が少しタイミングで落ちた思い切ってアンフックを試してみた。
オンだしなんかあっても安心だし、試すには絶好の機会かな?って思えてさ。
でアンフックは走るんも一苦労。へっぴり腰になるし・・・手が伸びきって変だし・・・。
途中、ホップしてみたら自然とレイリー風に飛ばされるし・・・。
それでも来年はアンフックの技もトライしてみようかな?って思えた。

って話を戻すと内灘で結局北西のオンが結構吹いたんですよね。
きっとオンでこれだけ吹いた環境で乗ったのは初めてです。
なんか、琵琶湖で乗っていた時を思い出しました。
僕はオン嫌いじゃないな。沖合にいても安心してトリック出来るし。
なんかあっても流されて上陸するだしね。


で帰りは冷え切った体に鞭を入れるために内灘に出来たニュー銭湯?に行ってきた。
岩盤浴あったので、初体験。合計4回も入っちゃいました。
ストレス発散、発散。
結構良いモンです。サウナより体育会系の乗りじゃないし、ふんわりと汗かけますね。
で露天風呂からはオンの風で荒れ狂っている内灘を見ながらのんびり。
計3時間ぐらい堪能しちゃいました。
その後、ご飯食べたらいつもより汗かきまくりです。
どうやら汗かきな体質になっちゃいましたかね?
でも新陳代謝が上がったって事ですよね。
これからたまに入る事にしま〜す。
[PR]
by m-sanc | 2007-11-24 22:49 | kiteboarding
<< Coke Christmas ホテル工事現場の崩壊事故 >>