人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡

お盆休みは吹かない感じ。。。
一応、予報では北が入る感じなんでダメもとでSに向かった。
小松・金沢のアメダスを見ながら判断したので決断したはお昼前。
Sについたらカイトがすでに上がっている。????って思いながら海にあがると吹いている。
16では乗れそうだぞ。さらに福井からのカイトボーダーも来ていて賑やか。

早速、16をセッティング。でバーを用意して・・・っってない。
・・・・・・・・・・。
ハーネス共々家に忘れてきていた。
う〜〜〜ん。どうしようかな?バーはucontさんのバーを借りるとしてハーネスがない。
って考えていたら福井のスクール用?の物を貸してくれる事に。
ホントに感謝・感謝です。

で用意が終わった頃には風が落ちている。
しばらく待機。夕方吹いてくるのを待つことに。
一時間ぐらい待機していたら、また上がってきたぞ。

16+142で出廷。
初めはアンダーで下るぐらいしか乗れなかったが、次第にジャストアンダー程度。
アップするには十分吹いている。
いつ、風が止むかも解らないのでず〜〜〜っと乗っていた。
途中、風があがったのでバックロールやスピンをして楽しんでいたらカイト墜落。
やべっ。この風では上がらないのでは・・・。
っと思いながらリラウンチ何回か試みていたらどうにか上がった。
でもボードは遙か彼方。

一度上陸して、再度ボードを探す旅にボディードラックで出廷。
無い。無い。無い。何処を探しても無い。
途中テトラ付近まで流れている事も想定して探したけど、無い。
初ロストかな?って思いながら、下流側のテトラ裏に引っかかってないか探してダメだったら諦めです。
って諦めながら探していたら、テトラに引っかかっている赤いボード発見。
やった〜〜〜。助かった。
長年愛用している微風用ボード。
これで、これからもお世話になることになるぞ。

でボードを発見してからさらにず〜〜〜と乗っていた。
なんやかなや言いながら結構な時間乗ることができた。

なかば吹かないだろう・ロストしただろうって諦めていた事がウソみたいな奇跡な一日でした。
by m-sanc | 2007-08-15 05:16 | kiteboarding
<< 泡の湯 超久しぶりのカイト >>