超久しぶりのカイト

なんと6月中旬に乗って以来、久しぶりのカイト。カイト熱が冷めたんじゃないんですよ。
週末は仕事・仕事・仕事。休みの日は風吹かない。の繰り返し・・・。

でこの週末も土曜日から東京に出張。きっと土曜日は南西吹いていたと思う。
それでも日曜日吹く可能性あったので、朝一の便で北陸に速攻もどってきちゃいました。

で内灘に到着した時は風速4m?ぐらいでまだ弱〜〜〜い。もしかして今日も日向ぼっこなのか・・・。
と思いながらも上がってくる事を信じて16をセッティング。
エアーを入れてラインを調整していたら、どこからかプ〜〜〜って聞こえてくる。
んっ・・・誰かのカイトエアー漏れてない?って思ったのもつかのも僕のカイトからだ。
ノースも昔のスリングみたいにエアーを入れる入り口付近の接着が悪く暖かくなると接着が剥がれるみたい。
でも一番端っこだったので修理にはそれほど時間かからなかった。

修理中、少し風が上がってきているみたいでアビームぐらいでは走れそう。
さっそく17に142の板をチョイスして出廷。
久しぶりのカイトは気持ちよい。エアーするには厳しい風だが気持ちよく乗れる。
天気は晴れ・海面はフラット。気持ちえ〜〜〜。やっぱカイト最高って思えた瞬間でした。
途中、風がジャスト程度に上がった時に少しばかりエアーなんかを楽しめた時間もあったけど、
殆どの時間はジャストアンダーでした。それでも2時間ぐらいは楽しめたかな?

久しぶりのアウトドアで日焼け痛いですけどね。
あっ、そういえば本日他のノースカイト2機もエアー漏れしたらしいですよ。
さらに僕のエアーを入れる機械も壊れるし、修理の一日って感じだったかな。

お盆休み、吹くことを祈っています。。。
[PR]
by m-sanc | 2007-08-06 23:59 | kiteboarding
<< 奇跡 CKB内灘大会 >>