石垣クラブメッド(3日目)〜那覇(4日目)

3日目の朝。これまた予想に反して快晴。
出発前では初日以外は雨交じりだったのにね。
日頃の行いが良いから???

で朝から吹いていますよ。昨日と違って東風(クロスオン)。
風は昨日より少し弱めで6〜8mとアメダスでは観測していた。

で今日は那覇に移動だったのですが、ぎりぎりまでクラブメッドにいるつもりだったのでフライトは晩です。
もしかしたら風吹くかも?とも読みもあったのですが大正解です。

d0008370_0215319.jpgで写真を載せたかったのですが、昨日からデジカメの調子が悪くなってきていて今日は撮った写真が全滅。(写真は一日目撮った、石垣空港に咲いていた花です)
昨日撮った写真でもすこし色合いおかしいでしょ。

朝食後、カイト出廷です。
昨日より弱く16でも良かったのですが、慣れない土地だしビーチで遊んでいる方々には迷惑かける訳にはいかないので13で出廷。
ジャストアンダー〜ジャスト程度。
エアーをするには弱かったけど、気持ちよかった。こういった場所でカイトサーフィンする時はガツガツ乗るよりかは、綺麗な海面と戯れる気持ちが重要ですね。
途中、僕が走っていると魚の群れも一緒になって走ってくれた。
ホント、良い思い出です。

あっ、そういえば早朝から地元?カイトサーファーが数人出廷していた。
途中、ご挨拶だけさせてもらったら一人は地元人だったけどもう一人は他県から来ているとのことでした。

でお昼ご飯食べた後、再度出廷したのですが弱めだったので終了です。
それでもまさかまさかの二日間乗れたので良かった。
で何より、一緒に行ってくれた方がカイトサーフィンをするのを快く快諾してくれて感謝感謝です。一人でビーチにいる間寂しかったと思いますが、ごめんね。

で帰り支度してから、最後にビーチでシュノーケリング兼良質ライブロック捕獲活動。
てな感じしていると風上がってきていた。地元カイトサーファーも再度出廷していた。
人数は増えた3機。一機はハンドルパス・カイトループを連発していた。かなり上手い。仕様していたカイトは初めて見た。ボウ型だったんですがメーカは不明。
たぶん、日本トップクラスの有名なMさん(選手)かな?
間近で見てみましたが、かなりの迫力。さすがに北陸では見ることがないトップレベルの技をなんなく完着していました。。。

d0008370_0204812.jpgで晩には那覇に到着。宿泊先は国際通りに面したJALシティー。
晩は国際通りをブラブラして終了でした。
あっ、実は言うと本日29日は僕の36歳の誕生日だったんですよね。。。

で明くる日30日は最終日。一緒に行ってくれた方の希望でDFS沖縄に始めていった。
朝寝坊したのもあってゆっくり買い物は出来なかったけどね。
僕は買い物には興味なかったんですが、クラブメッドでは本当に気持ちよくカイトサーフィンに付き合ってくれたし、快く同伴です。
って言っても途中椅子に座って爆睡でしたが・・・。
ショップは化粧品メーカー各種・ブルガリ・ティファニー・フェラガモ・カルチェ・バーバリーとかがあったかな?
後、腕時計もIWCもおいてあった。
でもタバコはなぜかなかった。。。

で帰りは小松行きが取れなかったので。羽田経由小松で帰ってきました。
那覇空港ではお土産を一気に購入。
って言ってもお土産は会社に買って帰ったお菓子以外は全て自分用。
海ぶどう・ソーキそば・シークアサー原液と腹ごしらえ用のカレーパンとお菓子を購入。
帰った後はソーキそば食べたけど、美味しかった。意外といけましたよ。
[PR]
by m-sanc | 2007-05-09 00:09 | kiteboarding
<< 日本ダービー 石垣クラブメッド(二日目) >>