石垣クラブメッド(二日目)

d0008370_23381541.jpg二日目も予想に反して快晴。
でも風予報は南で弱く、カイトサーフィンをするには厳しいのでは?とのスタッフ情報でカビラ湾に観光です。
久しぶりにグラスボードにも乗った。

でお昼頃にホテルに帰ってくると風吹いている???
お昼ご飯はお互いお腹減ってなかった(もしかしたら気を使ってくれたのかな?)からはやる気持ちを抑えながら、すぐにビーチに出廷。
吹いている。吹いている。北東(ドオン)で吹いている。初め16をセッティングして出廷。

出廷一発目に沖合でジャストになったので、ジャンプ。気持ちいい。
海面は超フラットだし、乗りやすい。飛びやすい。
いきなり結構の高さで飛べたけど、着地に失敗。
膝がガリガリ〜〜〜〜。痛〜〜〜い。
干潮時だったので、サンゴに膝負傷。
でも、気持ちよくアドレナリン出まくりだったので気にならず乗り続ける。
途中、走っている最中に膝見たら血がダラ〜〜〜って出てた。。。

1時間ぐらい乗った所で一度上陸。膝を消毒してもらった。
サンゴの菌沢山いるらしく、結構傷が膿むらしいので要注意です。
で再度出廷と言いたい所ですが、まさか風吹くとは思っていなかったしボートトリップを予約していたからね。
あっ、このボートトリップは沖合のリーフにシュノーケリングしにいくツアー。
これもタダですよ。良いでしょ。
で1時間ぐらいリーフでシュノーケリング。
前回ボートトリップした時より干潮だったから、水深浅く綺麗だった。
サンゴ群も深い所でも水深2mなかったし、浅い所は50cmぐらい。
前回は浅い所でも3mぐらい、深い所だったら5m以上あったと思う。
だから前回はまったく足が着かなかったが、今回は泳ぐのも気をつけないとサンゴを傷つけそうだった。

d0008370_23531263.jpgで帰った来て再度カイトサーフィンです。風が強くなってきたので13をセッティングして出廷です。
(後でアメダスで確認したら8〜9m吹いていた)
写真はヤドカリ君を僕がカイトサーフィンしている最中に激写したらしいです。
でカイトサーフィンの調子はどうかっていったら、最高です。
風はジャスト〜ジャストオーバーだったけど、最高です。
爆走出来るし、ジャンプもやりやすい。高さも文句なし。久しぶりのビックジャンプ連発でした。
着地率もかなりの確率で成功でした。
あっ、着地率高いのはロールやスピンしない時だけですが・・・。
バックロールtoリバートもびっくりするぐらい完璧。
途中グラブしていても余裕ありまくり。これは今までで最高の出来ばいだった。

で結局18時頃まで乗ってたかな?
途中、ホテルのお客さんでない方が一人出廷していましたが上手かった。
ビックジャンプはしていなかったけど、バックロールは完璧だった。
それに感化されてまだまだやれたのですが、一人で旅行来ている訳じゃないしこの辺で終了です。
それでもまだ暗くなってないし、やる気になれば19時ぐらいまで乗れる。
当然、風もず〜〜と吹き続けていました。

d0008370_23582949.jpg
晩は食事→バーでお酒タイム→良い冷ましがてらテニスってこのテニスが面白かった。
夢中で1時間以上やってたのでは・・・。気持ちよい汗をかいた。
途中、Tシャツ脱いで頑張ってました。
(明くる日、一緒に行った人は筋肉痛だったらしいけど)
[PR]
by m-sanc | 2007-05-09 00:01 | kiteboarding
<< 石垣クラブメッド(3日目)〜那... 石垣クラブメッド(初日レポート) >>