石垣クラブメッド(初日レポート)

d0008370_23185236.jpg久しぶりに行ってきましたよ。日程は4/27-30の3泊4日です。
でもクラブメッドにいたのは前半の2泊3日ですが・・・。
最終日は沖縄市内で買い物とかして、過ごしちゃいました。
ってクラブメッドが28日宿泊とれなかったんですがね。

石垣島のクラブメッド。何回言っても楽園です。
小松発沖縄乗り換えでクラブメッドに到着したのは13時頃。
スタッフの説明も2回目だったので省略したかったのですが、一緒に行った方(誰かは内緒だよ〜〜〜)が初めてだったので、再度聞いてお部屋に案内。
前回行った時は空中ブランコ前あたりだったのですが、今回はビーチ前という最高の条件の部屋でした。
写真は部屋から撮った風景です。


d0008370_23232840.jpg初日は風もまったり気味だったのですが、晴天だったので早速ビーチに出撃。
カイトサーフィンの荷物をセッティングして、後はビーチでまったり。
シュノーケリングしたり、プールでまったりしたりで終了。
シュノーケリングはビーチ前でも、色々な魚が見れちゃいます。
きっと初めての方はこれだけでも十分満足なはず。。。
気温は海パン一丁で入れる程度ですが、夕方になると少し肌寒かったかな?
あっ、初日は運動不足だったのもあって、夕食前にスカッシュしたりしちゃいました。
ってこれもタダ。施設内では殆どタダですよ。
スカッシュ、結構面白い。初めてでも誰でも楽しめるスポーツだったよ。
でも結構良い運動になるんですよね。汗だくでした。。。

で夕食は、またしてもタダのオリオンビールで乾杯して、満腹で行動不能一歩手前で止めました。
後はプールサイドにお散歩したり、お土産ショップ行ったりして過ごしました。
あっ、ジャグリング教室やってたから僕も子供に交じって参加。
ジャグリングはディアブロやミスティックスは、スポーツカイト時代に風待ちの間に鍛えたので自信ありです。
周りの子供もスタッフもビックリって感じでした。一緒に行った方もビックリでしたが・・・。
[PR]
by m-sanc | 2007-05-08 23:28 | kiteboarding
<< 石垣クラブメッド(二日目) 世界凧の祭典(二日目) >>