南南西

土曜日は南南西で強風予想。少しオフがかっている予報なので、あまり期待せずに内灘に向かう。
波はあるが、セットも綺麗で海面は乗りやすそう。風は12程度なのでベガス06の12を借りて出廷する。
思ったよりも風がない・・・。でも海面は乗りやすく、時折のブローでも快調快調。
って思っていたが、どうもアップ出来ない。いくらアンダーでも下りすぎ。
どうやらカレントが強いみたい。。。
って思いながらも、乗っていたんですが、とうとう最悪の事態発生。

普通に乗っていたのにカイト落としちゃった。ベガスのリラウンチ率、10%の僕には試練の時来る。
5ラインを引きすぎないようにして→バーを引いて→上がらない。ってのを2セット。
3セット目に突入した時に事件発生。
カイトが波にあおられてひっくり帰って、2回転。  ジ・エンド。。。
泳いで帰りたい所だけど、カレント強くて浜が遠い。
結局、カイト回収して漂流。ラインを綺麗に回収しなかったせいもあり、足に絡むし最悪。
最後はucontさんの助けが入ってどうにか帰還。

ラインがぐちゃぐちゃだったので、綺麗に元に戻して16で再度出廷。
でもすでに風は予想に反して落ちているし、体力も尽きた感があり終了。
まったくの不完全燃焼の一日。


日曜日は雨予報・南南西・強風予想。
なかば諦めていたけど、思ったより乗れそうとの情報で内灘に直行。
昨日より風は入っている。
またしても、試乗。
期待していたベガス07の9を借りる。
思ったよりも、ハンドリング思い。
確かにガスティーの風でもなんなく乗れるけど、正直昨日のベガス06の12と同じ重さ。

それでもブロー入った時は気持ちよかった。ジャンプも楽しめたけど、途中から腕に激痛が・・・。
結局、腕の回復を待っていたら雨が降ってきて終了。

てな事で二日間共に不完全燃焼でした。

試乗の感想。
ベガス07はハンドリング思い。確かにホップ系はやりやすいけど、正直タイプじゃない。
滞空時間も06より悪いのじゃないかな?(これは未熟だからかな・・・)
まっ、どっちにしても今年の購入リストから消えちゃいました。
よってライノ07も同様のハンドリングの重さとの情報から消しです。
となると、F1のトライバルかな?
でもバーシステムにかなりの不満ありなんですが・・・。
[PR]
by m-sanc | 2007-04-22 20:22 | kiteboarding
<< 世界凧の祭典(一日目) 皐月賞 >>