今年の初乗り

久しぶりのカイトサーフィン。
毎年は3月頃には活動開始しているんだけど、今年は週末吹かない日が続いていて本日となったわけです。
といっても天気図的には怪しい感じの南西予想だったのですが、朝9時のアメダスですでに南西入っている。

というわけで用意して到着したのが10時頃。すでに12〜16で快調にみんな走っている。どうやら今年初カイトって人は僕だけではなく、けっこういたらしいです。

で12じゃ少し弱いとの情報をうけ、16ベガスで出廷。ジャスト〜ジャストオーバー程度で乗りやすい。
初カイトで少し緊張したけど、すぐに緊張は興奮に変わり、ジャンプを飛ぶがうまくいかない。
それでも数回飛んでいると少しづつ、感も戻りつつあった感じ。

途中、ベガス12を借りたがジャストアンダーではあったが、乗りやすい。軽いしね。やっぱカイトは12〜8程度が一番楽しい。

でも弱かったので16で再度出廷。ワンハンドバックロールを何回かやってみると案外出来ちゃうもんです。でも完着は一回だけ。あげくのはては最後調子こいで、くるっと回ったら浮遊した感じが気持ちよく、一瞬時間が止まった感じ。で酔いしれていたらカイト振り戻すの忘れて。カイトは空から降ってきていた。
でリラウンチは案の定失敗して、カイトがひっくり帰って本日は終了。

まっ、今シーズン初なんでこんなもんでしょう。
今年は新しい技でも練習してみようかな?で何にしようかな?
アンフックはいやなので、カイトループ?これも痛そうなのでダメ。
まっ、DVDでも見ながら考えよっと。

にしても12〜8のカイトはいつになったら、新しくするのやら・・・。
[PR]
by m-sanc | 2007-04-08 16:20 | kiteboarding
<< 皐月賞 高松宮(G1) >>