今時のカイト。

今日は台風の影響で朝から風が吹いている。午前中はクロスオフかな?と思い、お昼頃に内灘にいってみる。数名がボーカイト7で出廷している。僕はC型カイトしかないので様子を見ている。一度諦めて、ラーメンを食べてからもう一度戻ってみると少し風が安定した感じ。
でC型カイトの9を張って出廷してみるが、鬼の様なガスティー&オーバーでまともに乗れない。カイトはガスティーのあまり、真上から降ってきそうになっては途中で復帰して、体が引き上げられる。まさに修羅場。結局、数往復して身の危険を感じて終了。
それでもボーカイトで出廷していた数名はそれなりに乗れていた。やっぱC型カイトでは無理な環境でした。
今日感じることは、今日みたいにガスティー&オーバーの様なコンディションではC型カイトは限界を感じる。風が安定していればC型カイトでもボーカイトと変わらずそれなりには乗れるのだが、バッドコンディションでは性能の差が露骨に出る。ボーカイトもラウンドチップも最高に良いコンディションよりバッドコンディションで性能がものを言うのだな〜と痛感。
早くベガス07発売してほしいところです。僕はボーカイトがどうも嫌いなので、ラウンドチップにかけてますよ。07モデルに期待です。絶対に13と9は買い変えますよ。16はベガス06で問題なし。でも発売がまだな様で・・・このままでは秋の強風コンディションで厳しいライディングが続きそうです。
[PR]
by m-sanc | 2006-09-18 23:45 | kiteboarding
<< 今時のかいと-no.2- 夏の北風 >>