韓国旅行(二日目)

d0008370_22515082.jpgで二日目。ほとんど寝ていない状態で、まずはホテル内の朝がゆ専門店で朝食。この朝がゆ専門店は有名なお店な様です。寝不足には最高の朝食でした。
で昨日もそうだったのですが今日も雨。観光は厳しい感じでしたが強行突破。
まずは韓国の原宿みたいな感じ明洞に出撃。さすがに雨降ってるし、人もまばら。


d0008370_22565564.jpgで今回の韓国旅行の目的の一つであった、超精巧バッ◯物時計を物色開始。本来ならもっと出店が出ているらしいのですが、大雨なので出店は少ない。
でも少し声をかけてみるとお店の奥に連れて行かれて、バックから出てくる出てくる。バッ◯物の時計達。で会社の先輩に頼まれていたロレックスをget。このサブマリーナが25000ウオン程度だったかな?いや〜〜〜恐るべし韓国。バンザイ・バッ◯物王国。(ちなみに新空港も関空そっくりでしたよ)
でも僕のお目当てだったパネライは粗悪な時計ばっかりで諦めましたが・・・。

d0008370_2331337.jpgその後は南大門を見に行って、近くの商店街?で買い物タイム。なんか戦後間もない日本の商店街を臭わせる風景。あやしさ満点です。
右を見ても左を見てもバッ◯物ばっかり。みんなここで時計やら財布やらを大量に購入していました。でもこれが魔の事件を起こすとは誰も知らずに・・・・・・・・・・。

その後は一度ホテルに帰り、16時からの韓国式あかすりに行ってきました。店までは車で20分ぐらいだったかな?お店に入ると韓国流勧誘が始まる。これがかなりうっとうしい。正直ムッときちゃいました。さらに説明を聞いていると韓国の女性が相手してくれるマッサージがあるとの事で、みんな途端にそっちに気持ちが傾いたんですがコースの変更は出来ないとの事で諦めました。コースの変更ぐらいして下さいよね。
でも気を取り戻し、楽しむことに・・・。まずは汗蒸幕というサウナを体験。日本の雪国の人が被る様な麻の布を被って入るんですよね。これがすごい。まず汗かくまでの時間が早い。さらにこのあやしいかぶり物のおかげ?でかなりの時間入っている事が出来る。僕はこれを2クール実施。後、黄土サウナ、紫水晶サウナなる物も一応程度体験。これは感動今ひとつ。
でその後は韓国の男の人が手荒いあかすりをしていただくのですが、評価は色々。なんでかって???まず客と思ってないのでは?って思うほど手荒いあかすり。僕は大丈夫でしたが、何人かは体をボリボリと指でひっかいた様になった人もいましたので、注意が必要かな?
でも僕はやってくれた人が良かったようで、あかすりは最高でした。その後のオイルマッサージも良かったので満足でしたよ。

d0008370_236317.jpgで二日目の晩ご飯は韓国式焼き肉。あっ、どこのお店でご飯を食べても必ず出てくるのは「キムチ」「ナムル」等でした。これは全部ただです。
で焼き肉は思ったよりは普通。肉の質は日本に比べるとかなり悪いと思います。それでもカルビは美味しかったですよ。ハサミでチョキチョキと切って食べる焼き肉ね。

で最後は恒例のカジノ。昨日のリベンジです。ギャンブル大好き後輩君と作戦を色々と考えて望みました。その作戦は「ビシャーン・ビシャーン作戦」中途半端な勝負は自滅するだけです。こうなったら全財産・約1/2の確率に賭けるみたいな感じです。ちょびちょびやっていては必ず負けると思います。僕は前半は「ラッキースナック」なるサイコロ3つの出目を当てるゲームでちょびちょびと勝負していましたが、後半は思い切ってスロット一本に的を絞りました。ラスベガスほどの金額はなかったですが、それでも100万程度勝てる可能性はありましたよ。
で僕は二日目は結局777もそろって勝ちました。
ギャンブル好きの後輩君は最後に大勝負(って言っても3万円ぐらいですが)に出ていました。ルーレットだったんですが、赤だったか黒だったかは覚えていませんが、全財産一点賭けしてました。で結果は大当たり〜〜〜。

で二日目は5人中3人が一応プラス結果で終了。昨日よりかは早くホテルに帰ってお休みしました。
[PR]
by m-sanc | 2006-07-21 22:56 | 他の impression
<< 韓国旅行(最終日) 韓国旅行(1日目) >>