韓国旅行(1日目)

d0008370_2218458.jpgこの前の3連休を利用して初めて韓国に行ってきました。誰とって???社内旅行ですよ〜〜〜。野郎ばっかりの旅行です。あっ、初めに言っておきますが韓国はきっと同姓で行った方が楽しいと思いますよ。決して結婚できない者の負け惜しみではないですからね。。。
今回は小松発着での韓国旅行。韓国までは飛行機で1時間30分。なんか国内旅行って感じでした。
写真は到着した時に今回お世話になった現地ガイドのカンちゃんが持っていた物をもらって記念撮影第一号。

d0008370_2221020.jpg到着後、チェックインを済ませた時点ですでに晩。だって小松空港を15時頃に出発だし、空港到着後ホテルがある繁華街までは1時間以上だったので・・・。こういった所は小松発は利便性悪すぎ。
で本日は一緒にいった後輩君の大学時代の知り合いが韓国に住んでいるとのことで、その夫婦と一緒に晩ご飯です。ホテルから車で数分で到着した所だが、ガイドブックには絶対載っていない感じのお店です。あっ、その夫婦は奥さんが日本人・旦那さんが韓国の方です。

d0008370_2227947.jpgでこのお店になったのは「チゲ鍋」のおいしいお店に連れて行ってとの要望からでした。とりあえず、「アナタガスキダカラ〜」のCMで有名なチョミスルで乾杯。向こうの乾杯は一気ですよ。
でこの鍋が劇美味なんです。初めからインスタント麺を入れるのですが、これが最高。あまりにも美味しいので何回かインスタント麺をおかわり。後で教えて頂いたのですが、この麺は全部ただらしいです。
で何回もチョミスルで一気して、みんな良い感じ。韓国の旦那さんはお酒強い。あのペースで飲むといきなり韓国の初日が酒に溺れて潰れそうだったので途中でセイブ。
で奥さんに通訳をしてもらいながら、現地の事や、日本に対しての感情や、最近流行っている事など色々と教えてもらっちゃいました。
でこれだけお世話になったのに、最後はみんなおごってもらいました。逆に僕たちがおごるつもりだったのですが、向こうではお客さんにはおごる習慣?があるみたいです。後で日本から何かお礼の物でもみんなで送ろうって言って、「ゴチ」になりました。

本当に有り難うございました。紹介してくれた後輩君とその夫婦の方に感謝です。

でその後大型ショッピング街で買い物タイム。バッ◯物をみんなは物色していましたが、僕はバッ◯物ではない靴とめがねをget。でも両方共30000ウオン。日本円にして3500円程度。安いですね。
でなんで目が良いのにめがねを買ったの?って思う方もいると思うのですが、話し出すと長いのでやめておきますね。でもこういった機会じゃないとめがね選びは出来なさそうだったので、みんなに見てもらいました。
余談ですが、タクシーの初乗りは日本円にして100円ぐらいだったかな?でもメーター上がるの早いですが・・・。

d0008370_22451315.jpgでその後は新しくヒルトンホテルに出来たカジノで朝方までギャンブル。全員ルーレットをしました。みんな初めは様子を見ながら賭けていましたが、途中からはエキサイトして、みんな「ビシャーン・ビシャーン」って言いながらチップを大量に賭けていました。明らかに周りのテーブルに比べたら盛り上がりすぎ。でもシューター(ディーラー)に思うように遊ばれて、全員撃沈。きっとシューターは早く帰って欲しかったのかな?だって大賭けしているっていってもお金持ちは一瞬の間に10万円ぐらい使ってる感じでしたからね。。。
あっ、ちなみに帰りのタクシーでは綺麗にぼられてしまいました。。。という事で撃沈続きの一日でしたが、最高に楽しい一日でもありました。
[PR]
by m-sanc | 2006-07-21 22:45 | 他の impression
<< 韓国旅行(二日目) 久しぶりの二連休。 >>