人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの二連休。

この所、週末は仕事が入っていて休んだ気がまったくしていなかったし、さらに風は吹かなくてフラストレーション溜まりまくりでした。
梅雨中の週末ですが、天気は曇り時々雨って感じですが、内灘は南西予想。

まずは土曜日。前の日は夜3時まで接待で寝たのは5時。どうせ朝方は雨かな?って思ってゆっくり寝てから起きる。それでも12時頃には内灘に向けて出発。
着くとみんな待機している。朝方早くは12でジャスト程度吹いていたらしいが、今は待機中とのこと。それで僕が到着したあたりから風は上がってきたらしく16で出廷。16に142のボードで出廷。ジャストアンダーですがアップをとるのは問題なし。久しぶりにまったりと海を楽しんでいるって感じ。所々ジャスト程度の風まで上がったかな?
それでも弱いのでホップしてからのブラインドの練習。ブラインドで着地する所までは問題ないぐらいまで出来るようになった。調子良いときは着地後走るのですが、スピードアップして撃沈。原因は着地後、カイトが上がることが原因。まだ走っている最中にカイトを見る余裕がないことと、ハンドルの真ん中あたりを片手で持っているのですが持ち帰るまではしていない事が原因。
でその問題はクリア出来ずに最後はカイトを落としてしまって、カイトが反転して泳いで上陸して一本目は終了。ラインを再度調整して出廷した時はジャストアンダーでひたすら走るだけ。で2時間程度遊んで終了。
今年の秋までにはブラインドをマスターして、エアーの着地に試してみたいものです。。。

二日目、日曜日は南西爆風予報。朝方は雨が降っていたので家で寝て待機。朝方までブラジル戦をみてたから、寝不足です。いや〜〜〜、優勝候補のブラジル負けましたね。それも完敗だったと思う。ブラジルを中心に賭けているだけに厳しいです。
で12時のアメダスでは金沢10mオーバー。それでも落ちる事を祈って内灘に行く。
到着するとウインドは出廷しているが、カイトは陸に置かれているだけ。だぶん7でもオーバーではないかな?って感じの風。16時頃まで粘るが海は超ジャンク・波汚く高い。風は超強風でガスティーみたいなのであきらめました。。。

早く晴天・フラットで乗りたいです〜〜〜。来週に期待。
by m-sanc | 2006-07-02 21:03 | kiteboarding
<< 韓国旅行(1日目) 宝塚記念 >>