宝塚記念

ディープインパクト、夢の凱旋門に向けて最終レース。問題は見あたらず、さらにコーナーワークまで成長させているらしく1着は固定でいくしかなさそう。
馬券的には厳しい展開。3連単でいく僕としては2.3着をどう考えるか?という事になりそうです。
まずはリンカーンは実績・近走を考えても外せない。ディープとは差があるが、他の馬とも差があると思う。よって2着も固定でも良いのだが、そうすると夢もなくなる馬券となるのでやめる事とする。
他で注目は前走海外G1で勝利を収めたコスモバルク。さらに近走中距離〜長距離で安定した成績を残しているアイポッパー。
注意しなくてはならない馬ではトウカイカムカム。前走初重賞レースがG1であったが、十分勝負していたし、人気を落としている理由がわからない。
消した有力馬はダイワメジャー(中距離での成績の悪さ)ハットトリック(やっぱマイル馬だと思う)カンパニー(距離適正が疑問?さらに前走が悪すぎ?さらに今年調子悪い福永君)

よってディープ1着固定→2.3着(コスモ・アイポッパー・リンカーン・トウカイ)の12通りで勝負。
[PR]
by m-sanc | 2006-06-25 13:07 | 競馬・株
<< 久しぶりの二連休。 安田記念予想 >>