最近の内灘は・・・。

d0008370_2154616.jpg今日は天気図を見ても、予報を見ても南西〜西で朝から夕方まで吹いているだろうと思い。9時30分頃に到着。すでに吹いていて、まだ上がりそうな感じだったが、とりあえず13をセッティング。
SK8との組み合わせで出廷するがジャストアンダーで面白くない。フラット海面だし、色々と試したいのに・・・。でも風が無い事だし大クラッシュもないかな?と思いホップからのブラインドを練習してみた。雑誌に書いてある様にしてみたが、難しい。恐怖心が勝つのか180度まで回すことが出来ずに撃沈の連続。でも今後もたまには練習していこうかな?己の心との戦いの様な技と感じた。慣れれば怖くないんでしょうけど。
で一度、上陸してWT142との組み合わせで出廷する。しばらく乗っているとジャスト程度。今日使っていたスリングFUEL13もバーのストッパーボールを一番上まで持って行っているのでブローには強くなった感じ。良い感じです。でもやっぱハンドリングが重い。今日みたいな風が弱くカイトを動かす回数の多いときは腕がしんどくなる。やっぱ、非力なんが原因なんですが・・・。
d0008370_21105583.jpgで肝心の風は13でジャスト程度で、これ以上あがらない。今日のテーマはホップからのブラインドとバックロール to リバートの完成度を上げる事だったんですが、風が弱かったからか?ホップしてもいつもの滞空時間がなく、リバートする前に撃沈の連続でした。ノーマルジャンプは風を考えれば普通の出来かな?でも今日は飛ぶときに変なエッジの抜けが多くて、トゥサイドで着地する事が多かった。昔だったらその瞬間に着地出来なかったんですが、今はトゥサイドで着地出来るだけ少しは成長したのかな?

でお昼頃に風も落ちたので上陸。お昼ご飯を食べながら様子を見ていたら、風はどんどん落ちてまったりした感じ。三重からやましゅうさんが来ていたので、車や時計の話をしたり、カイトの道具の話をしながら日向ぼっこモード。で本日は日焼けが進んだ所で終了でした。。。まっ、2時間ぐらい乗ったから良かったかな?少し物足りないんですが、しょうがないですね。でも今日の天気図で、なんであれぐらいしか吹かないのかな?この所、こういった展開が多い気がしますが、どうなんでしょうかね???
[PR]
by m-sanc | 2006-05-05 21:26 | kiteboarding
<< NHKマイルC 18Th Uchinada W... >>