PANERAI (パネライ)

d0008370_0201987.jpgとうとう念願のパネライをGETしちゃいました。今回購入したのはパネライ・ルミノールマリーナ(PAM00111)という腕時計。パネライは年間生産本数がほんとに少ないので、平行輸入等を扱っているお店で買うよりも、正規店で購入した方が安いケースが多い。
今年の5月から値上がり(5-10%程度)との情報を入手したのと、今年のジュネーブで行われた展覧会で2006モデルの全容が解ったため、購入に踏み切りました。
僕が欲しかったのは300m防水・シースルーバック・二重構造・リューズガード付き等々の条件からこのモデルを購入。関西・中部圏内の正規店ではこのモデルは全然なかったのですが、先輩がお世話になっていたお店だけには1本だけありました。たまたま先週の土曜日に一本入ってきたらしく、急遽押さえて頂きました。さらにH 型(2005モデル)ではなくI型(2006モデル)でした。今年の4月から少しつづ日本にも入荷しているとの情報を得てましたが、正規店でも2006モデルはまだ入っていないお店が多いと聞いているので本当にラッキーでした。
さらに値上がりする前の購入なので、大満足。

d0008370_0282342.jpg手巻きモデルではありますが、パネライ本来の良さを全面に出したモデルでパネライらしいモデルだと思います。リューズガード・二重構造・44mm・尾錠がフィッシュテール・皮バンドでさらにシースルーバック。
満足・眺めて満足・裏蓋を見て満足と言うことなし。さらに夏やダイビング用にラバーバンドも付属。夏はラバーバンドに切り替えて使用予定です。皮は汗をかきやすい時にはめていると臭くなる事が結構ありますからね・・・。でもパネライの皮バンドは頑丈で作りも良いです。海にも対応出来るとのこと(後で塩は落とさないとダメですが・・・)

d0008370_0192548.jpgさらにさらにケースが良い感じ。空けた時に車の新車と同じ臭いがしました。さらにパネライ発行の本まで付いてきました。これはお店のご好意だとは思いますが・・・。
デザイン自体はシンプルできっと飽きがこないと感じています。
もともと海軍が使用するために開発された物ですが、やっぱ海にたずさわる者としては自己満足しちゃいますね。別にサーフィンしている間に腕時計を着けている訳ではないんですがね。自己満足ですです。別に300m潜るわけでもないですがね。自己満足ですです。
車やテレビなどもそうですが、初めは大きいサイズに抵抗がありますが、付けているうちに小さいサイズの者がおもちゃに見えてきて、戻れなくなっちゃいます。きっとこのパネライもそうなんでしょうね。初めは40mmサイズを検討していたのですが、何回かお店に足を運んでたら44mmは違和感なくなるんですよね。みなさんもパネライ購入検討なら迷わずに44mm以上のサイズに手を出して下さいね。そうしないと後で後悔しますよ。。。きっと。。。
[PR]
by m-sanc | 2006-04-26 00:07 | 他の impression
<< vegas06 疲れでカイトと競馬は・・・。 >>