今日の内灘

d0008370_18433476.jpg今日はお昼前から会社の後輩と内灘に行ってきました。
福井の方々は塩谷海岸に行っているとのことですが、夕方から我が家で鍋大会があったのと、スポーツカイトの練習もあったので内灘にした。
あまり期待していなかったが、着いてみると白波がバンバン。
17とWT142で出廷するがジャストオーバー。会社の後輩の事も考え、13をセットして再度トライ。ジャストアンダーですが結構乗れる。
多少ジャンクな海面でしたが、波も膝程度で結構乗りやすかった。
風も安定していたし夕方4時までみっちりと乗れた。ジャストアンダーだったので、珍しくインサイドでウエーブの練習なんかしてみたが、上手い具合に乗れなかった。
ターンを繰り返すだけでも難しいのに、それを波にあてるとなれば大変。。。
それでも数本は自分なりには乗れたと思う。
ジャンプは波を使って飛んだぐらいでしたが、ウエイブという新たな領域に入ったので楽しかった。
d0008370_1914282.jpg後輩君は今年初めてのライディング。
はじめの一本目はミラクルライディング。
かなりの距離を走っていた。だいぶ上手くなってきたし、ずーとサポートしなくても大丈夫ぐらいにはなっていた。
後は走り出す感覚をつかめば間違いなく、今年の夏頃にはアップがとれるようになっていると感じた。後は回数をこなすだけ。
前足を伸ばす感覚をつかむ事が大切。
それでも苦手な方向だったのにそれなりに走っていた。今後が楽しみ。後輩君、がんばれ〜〜〜。
写真は携帯で撮った物ですが、後輩君の雄姿。
[PR]
by m-sanc | 2005-04-24 19:04 | kiteboarding
<< エスカレード最高。 キャメルシュリンプ >>