人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年、初乗り。

2006年、初乗り。_d0008370_2155078.jpg2006年の初乗りに内灘に行ってきました。今日は天気は晴れ・気温も13℃程度・南西7m・波小という条件でした。去年の10月にカイトして以来で、今年はトリップも行ってないので4ヶ月以上ぶり。かなり緊張しました。
内灘に到着したのは11時すぎ。すでに6-7m程度吹いている。今年初乗りの方も多かった様で、海はカイト10機程度まで増えた。そのほとんどがボウカイト。僕はオールドカイトのまま。ボウカイトはエアーの滞空時間・高さ共にgoodの様子。僕は購入をしばらく様子みるつもりです。
で早速、ウエットに着替えるが、去年より5kg以上太っているんで、セミドライがきつい。。。
とりあえず13をセッティングしてWTとの組み合わせで出廷。カイトをあげると体が浮き上がりそうになる。いつもなら動揺しないんですが、久しぶりに少し怖かった〜〜〜。海に入ると足が凍るように冷たい。手はグローブしていたから大丈夫でしたが、足は冷え冷え。
感を思い出しながら、数往復走る。海面も荒れてないので乗りやすい。やっぱり気持ちいい。カイト最高〜〜〜。数回エアーもしてみるが、まったく感がもどらずカイトを振り戻していない。それでも何回か飛んでいると感も戻りつつあり、スピン中もカイトを振り戻すことも出来、着地もどうにか成功って感じ。でもフルパワーで飛ぶのは怖いし、無理は禁物という事で守りのジャンプって感じ。
1時間ぐらい乗って、一度休憩がてら上陸。たばこでも吸おうかな?って思って車に戻ったときに事件発生。リアはロックしていないと思ったんですが、ロック。どうやらインロック。。。は〜〜〜、最悪。まぬけ〜〜〜。
寺さんに聞いてみるとJAFに入っているとの事で、呼んでもらう。待つこと1時間ぐらいかな?さらになかなか空かなくてJAFの方も弱気の発言。「気長に待ってて下さいね」→「スペアキーはないんですか?」→「この車、空けたことないしな〜〜〜」と頼んだ方も不安になる。電話で相談している様で、「あれっ、もしかして逆回しですか?」ってどういうことやねん。左回してダメなら右回してみろよって感じ。その後、いとも簡単にロック解除。
寒い間、長い間付き合ってくれた寺さんに感謝・感謝。
その後、待ちに待ったタバコで一服してから再度出廷。さっき行った時より、若干オフなのか、海面はさらにフラット状態。走っていても気持ちいい。フラットだとホップもしやすいし、色々やってると感も戻りつつあるかな?
結局、小1時間のったあたりで弱くなってきたので終了。
これからは仕事のストレスを海で解消出来そうだし、暖かくなるのが楽しみ。。。
by m-sanc | 2006-03-05 21:25 | kiteboarding
<< フラット・美風。 iPod nano >>