石垣島旅行3日目

d0008370_23452274.jpg今日は朝からは風があまりない。という事でゆっくりと過ごすことにする。

d0008370_23463337.jpgシュノーケリングのボートトリップに午前中は行くこととする。当然、無料。沖合まで連れて行ってもらってシュノーケリング。ビーチとは違ってテーブル珊瑚の群れで魚の大きさも大きくなってくる。スケールはこっちの方が良い感じ。インターネットを見ていると写真の様なマンタを見ることもあるらしいが、今回は残念ながら遭遇せず。近くにマンタ街道があるらしい。

d0008370_2350162.jpg今回旅行に一緒に行った夫婦。会社の中でも気心がしれた先輩とその嫁さん。嫁さんはまだ若いんです。この先輩よりかは先に結婚すると思っていたのですが、気づいてみれば僕は独身で、先輩は幸せな家庭を築いている。さらに可愛い娘も・・・。

d0008370_23525187.jpgでその可愛い娘さん。ももかちゃん、1.5才。本当に可愛いんです。後20年僕が独身だったら、お嫁さんになってもらう約束をしておきました。でも怖いパパが許さないでしょうけどね・・・。そんな話をしていたら、僕と結婚しても僕の財産だけを奪ってから別れさすって言ってました。怖い。怖い。本当に怖い先輩ですよ〜〜〜。ボートトリップをした後ビーチでシーカヤックに挑戦。感想はしんどいだけ。15分ぐらいで終了。海を走るんだったらカイトで十分。さらにウインドサーフィンに挑戦。シーカヤックよりかは面白い。数回したらとりあえず進むぐらいは出来たけど、自分がへたくそだからあまり気持ちよくはない。カイトをしていなかったら、ウインドは楽しかったと思うが、カイトで海を走る事が出来るのでそれで十分って感じでした。その後はプールでゆっくりして昼食タイム。

d0008370_23563686.jpg午後はビーチでうたた寝していると14時頃から風があがってきた。昨日の夕方と同じオンの風。17でアンダーそうだが出廷してみる。インサイドはアンダーだがアップはどうにかとれる。沖合に行くとジャストアンダー程度は吹いている。またしても独り占め。昨日の夕方と違って天気も良く、海面も綺麗なので沖合を横一面に独り占め。ビーチからは興味津々にみんなが見ている。ジャンプすると「きゃあ〜」「お〜」「すご〜い」と声が上がる。調子にのってバックロール・ワンハンドかな?

d0008370_23595210.jpg風はジャストアンダーなんですが、スピードを上げて無理矢理ジャンプって感じ。解りにくいと思いますがワンフット中。ボートの下から足がちょこっと出始めてます。その後足を伸ばしてから履き直したんですが、昨日の午前中と違って風が弱いから(いい訳です)ボードを履きなおした直後にクラッシュ。

d0008370_015121.jpg昨日に引き続いてカメラ目線でハイ・ポーズ。今回写真を撮って頂いた先輩には本当に感謝です。家族との時間を割いて、僕のために写真をかなり撮って頂きました。本当に有り難うございました。

d0008370_031633.jpg結局吹き始めてから3時間弱乗りっぱなし。17時過ぎには部屋に戻ると部屋の前の空中ブランコではみんなチャレンジしていた。結構簡単そうに見えるのですが、実際やると難しいんでしょうね。

d0008370_045944.jpgその後、インストラクターさんが練習していました。空中ブランコでレイリー状態。こんだけ綺麗なレイリーをカイトで出来れば格好いいんですよね。きっと。でもまだまだ先の話になりそうです。

d0008370_073221.jpg今日の晩ご飯は「多国籍料理」。最後にふさわしく一番美味しかった。晩ご飯の後はこれまた24時間やっているテニスをやってみました。これも当然無料。会社に入った頃の研修中に少しだけしてみたぐらいですが、結構楽しかった。汗だくになるまで頑張ってみました。先輩の奥さんは経験者らしく、上手かったですよ。その後は汗だくになった体を冷やすために、海パンに履き替えずに短パンのままプールに行って涼んで本日は終了。こんな健康的な生活を毎日続けていたら良い体になるんでしょうね。でも現実は不健康そのもの。毎日不定期にご飯を食べ、晩は接待等々でアルコール漬けの毎日。あ〜〜〜、現実の世界に戻りたくないです。
[PR]
by m-sanc | 2005-09-26 00:12 | kiteboarding
<< 石垣島旅行4日目(最終日) 石垣島旅行2日目 >>