石垣島旅行1日目

会社の先輩の家族と一緒に3泊4日(9/22-25)で石垣島のクラブメッドに行ってきました。クラブメッドは一回行ってみたかった所だけに念願かなった感じ。出発の時には台風が二つも発生していたのですが、風・天気共に最高の旅行となりました。

d0008370_20405196.jpgで一日目ですが、クラブメッドに到着したのは14時頃。今回は小松発、那覇で乗り換えという飛行機でした。到着すると風はすでに結構吹いている。焦る気持ちを抑えて、クラブメッドの説明を聞いてチェックイン。写真はフロントから見た風景。

d0008370_2045367.jpg部屋から見た風景。海が見えるので風が吹いているかどうかはすぐに判断可能。今回の部屋の前には空中ブランコが目の前にありました。こういったアクティビティーが多いので、海以外にも風がなかったら色々と遊べます。これ以外にシュノーケリング・シーカヤック・ウインドサーフィン・テニス・スカッシュ・エアロビクス・水中エアロビクス・卓球・ダーツ・ビリヤード・トランポリン・ジャグリング・色々な劇・幼児プログラム(3才以上だったらこのプログラムに預けると一日、専属のスタッフが面倒を見てくれるので親はその間、ゆっくりと自分のしたいことが出来るわけです。まっ、僕にはまだ関係ない事ではありますが、子供が将来出来れば絶対ここにくるなっと確信を持ちました)等々あげていくときりがない。後色々なプログラムや大会が毎日色々と行われいています。ビーチバレーボール大会やダーツ大会等々。。。参加したい人は前の日の晩〜当日の朝に発表されるので見逃せませんが、僕はカイトが主なので関係なしって感じでした。という感じで話し出すときりがないのでこの辺に。。。

d0008370_20413233.jpg到着後すぐに浜に直行。風は9〜13程度かな?道具はマリンスポーツの道具置き場で滞在中保管してもらった。カイトの出廷エリアは海を見て左から遊泳場所・シュノーケリング場所・マリンスポーツの場所となっていてその右側。って言っても歩いて1分かからない距離です。で用意をして9とSK8で出廷。本来なら13で出廷したかったのですが、初めての場所だしカイトは僕だけだったので小さめのサイズを選択。それでもジャスト〜ジャストアンダー程度。海面はフラットで乗りやすい。ひさしぶりにSK8が絶好調です。やっぱフラットにはこの板で爆走ですね。今ままで沖縄本土・世論とトリップしてきたが、海面の状態は一番のりやすい。初日は東南東で吹いていて右からのサイドでした。みっちり2時間乗りっぱなし。リーフ内を独り占めで最高。エアーもブローに併せて飛ぶと結構良い感じ。この所の不調が嘘のよう。本当にやりたい放題でした。こんな環境で毎日乗っていたら上手くなるだろうなって実感しました。風はまだまだ吹いていたが初日ということもあり本日は終了。

d0008370_20421929.jpg晩ご飯はビュッフェスタイル。毎日テーマがあり初日は「洋食」って感じでした。結構味も美味しいし、なにより種類が豊富。とてもじゃないが全種類は食べ尽くせない。デザートだけでも10種類以上。甘い物好きにはたまりませんわ。さらにワインは飲み放題。お腹が減っていたこともあり食べまくる。で結末はお腹一杯で苦しい。動けない。という事で初日はお休み・・・。
[PR]
by m-sanc | 2005-09-25 20:43 | kiteboarding
<< 石垣島旅行2日目 クロスボー >>