ハワイ報告(車編)

d0008370_2341011.jpg昨日に続いて今日はハワイの車事情について・・・。とりあえず、トラック系が多い。サーフボードを積んでいたりいろいろ。それ以外にもフルサイズSUVも沢山走っていた。唯一見なかった車はハマーH2。この島にはH2のリムジンがあるのらしいのですが、見ることは出来ませんでした。

d0008370_234289.jpg弟君の結婚式場までの往復に使われたリムジン(リンカーン)。僕たちは小さめのバスで移動でした。ホテルからタキシードとウエディングドレスでリムジンに乗りこんで式場まで・・・。ハワイは結婚式が盛んに行われているせいかリムジンはそこらじゅうで見ました。でもワイキキから離れるとまったく見ませんでしたが、空港〜ワイキキの間では良くみました。

d0008370_2345660.jpgカイルアビーチでは大好きなキャデラックのエスカレード(トラックバージョン)が止まっていた。
あっ、報告するの忘れてましたが車購入することになりました。この写真と同じエスカレードです(トラックタイプは5.6mあるので諦めました。フルサイズSUVです)色も一緒です。ハワイに行っている間に業者が押さえてくれました。長い間我慢して待った甲斐がありました。値段も平行ものと大差ないし・・・。
2004モデルで今年5月登録の車なんで新古車みたいな感じかな?走行距離も2000kmしか走っていなくて、さらに正規輸入元である三井物産の車なのでアフターケアーもばっちり?奇跡に近いぐらい良い車が見つかりました。納車が楽しみ〜。今日、台風の中北陸に向けて運ばれている最中らしいです。明日には北陸に来るみたいで、見に行ってきます。再来週ぐらいには納車かな?今回はラグジュアリーな仕様に改造するぞ〜〜〜

d0008370_2352181.jpgカイルアビーチで夕方になってこういった車も登場。カイトを後ろに積んで、二人で登場でした。いかにもアメリカって感じ。

d0008370_2354064.jpg最後になりましたが、弟君のスカイラインGT-R(nismo仕様かな?)。僕も北陸にいなかったら、若い頃にきっと乗っていたでしょうね。本当によい車です。まっ、カイト等のアウトドアでは縁の無い車ですが・・・。ブーストアップ程度の改造らしいですが、きっと馬鹿っ早でしょうね。サスはHKSらしいです。きっと数年のったら異音がしてくるんでしょうけどね。日本のメーカーの車高調は乗り出しの頃は良いのですが、その後が・・・。だいぶましにはなってきたらしいですが、クアンタムやビルシュタインやオーリンズ等の一流外国メーカーにはまだまだ届いてないと思います。まっ、それだけ購入価格も安いわけで・・・。って考えると値段って正直ですよね。。。
[PR]
by m-sanc | 2005-09-07 23:03 | car
<< ハワイ報告(結婚式編) ハワイ報告(カイトボーディング編) >>