ガスティーな風。

d0008370_1742988.jpg今日は内灘だけが南西予報だったので、内灘に行く。到着しても風は北のままだったのでしばらく待機。そうこうしているとやましゅうさんから連絡があり、松任の辺は南西で結構吹いているとのこと。西沖合には白波を伴うブローラインも出てきたので、ゆっくりと準備。13か9かで悩むが購入してから一度も使っていなかった9を使ってみたかったので、9とWTで出廷。ジャストアンダーながらブローに併せてアップをとっていると結構あがれる。でもガスティーなのであまり面白くない。昨日ビデオを見ていてやってみたかったグラブを数回してみるが何となくコツは解ったような気がする。後は体をもっと海面側に倒し込めば完成かな?
後半は少し風も落ちて落ち着いてきたんですが、13を出すのも面倒だったので9のまま4時頃まで遊ぶ。こんなガスティーなのにカイト・ウインド併せると20機以上が出廷していた。引っ越し以来久しぶりの参戦だったやましゅうも内灘にも顔をだしていたし、福井からは数人来られていた。
2005の9はフロントラインをつける場所を間違っていたので、カイトがバックしやすくなっていたが、訂正してからは調子が良かった。また5ラインの長さも調整不足だったし、風も弱かったので次の機会に再度、印象を書き込みたいと思います。
風が落ちたので、後輩君にバトンタッチして練習につきあった。だいぶコツをつかんできているようで、苦手な方向もなんとなく感覚を掴めたらしい。
この後、友人の送別会があるので5時には帰宅。。。
写真は先週、Sで乗ったときに撮ってくれた写真。海上を浮遊していたボードを回収している僕なんですが、いつの間に撮っていたのか?相変わらず良い写真を撮りますよね。この所、撮ってもらった写真を見るのも楽しみの一つなんですよ。これからもカメラマンさんよろしくお願いします。
[PR]
by m-sanc | 2005-08-21 17:41 | kiteboarding
<< ハワイ報告(カイトボーディング編) 連休最終日。 >>