内灘南西の風の中、退化する自分。

昨日は雨が多少心配だけど、南西が吹きそうなので内灘に到着。到着したときは若干オフががっていたが、しばらく雑談しているとサイドになり風もあがってきたので17とWTで出廷。ジャスト程度だったんですが、オーバー気味になってきたのでSK8にチェンジ。でもこの組み合わせは昔からですがどうもしっくりこない。それでも乗り続けていたのですが、この組み合わせでもオーバー気味になってきたので13をセッティング。13とSK8の組み合わせは良い感じ。ライディングもスピードをだしても大丈夫だし、小技も良い感じ。でも大技が・・・。

ハイジャンプがどうも出来ない。苦手な方向だけでなく得意な方向も出来ない。スピードを上げてからのハイジャンプはそれなりに学習したと思っていたのですが、踏切前後の動きが不調なのとカイトの動かし方に問題があると思う。カイトの動かし方も完全に逆ぶり気味になっているのはダメなんだと思う。調子の良かった頃は逆ぶりしている感じより上に上げている感じの方が強かったと思う。また踏切もスピードを上げて踏切を丁度にもっていくとボードが海面にひっかかりボードが抜けるし、ボードが抜けない様に踏み切ると早すぎたりするし・・・。どういしたもんか?完全に不調です。さらに退化している自分に今日は苦戦した。原因はそれなりに解っているので、何本かちゃんと飛べたら思い出すと思うのですが・・・。
途中雨が本格的に降ってきたが、雷も鳴らないと判断して出廷したんですが雨が降っている間は風も安定していたのでそれなりに良かったと思う。

それでも今日は11時頃から17時ごろまで乗りまくりました。5ラインはカイトを落としても早く対処出来たと思う。ジャンプ的には5ラインにしたから飛び方も多少変えなくてはならないのかな?とも思った。
風自体は結構ガスティーだったし、後半は海面もジャンクだったのもあったのか、ハイジャンプが出来なくていらついていたのか、沢山乗った割には充実感の少ない一日でした。
早く不調から脱出したい今日このごろです。。。金沢は雨が結構振っていて今日はお休み。明日は北風の予報なので、さらに苦戦しそうです。。。
[PR]
by m-sanc | 2005-08-15 12:28 | kiteboarding
<< 連休最終日。 お盆休み初日。 >>