お盆休み初日。

この所、内灘は南西がずーと吹いている感じ。での昨日から雨で今日の予報も雨がぱらつきそうな感じ。で昨日ゆっくりと飲んでいたら寝坊しちゃいました。起きたら天気は晴れ・風向も南西だったので急いで内灘に直行。到着すると20程度とサーフボードでアップをとっている感じ。とりあえず最大サイズの17をセッティング。初めての5ライン。長さも良い感じだったのでWTでとりあえず出廷。数往復するが弱い。ジャストアンダー程度。走ってみると5ラインが多少長く感じたので一度上陸。セッティングをして再度出廷。エアーは出来ないがジャスト程度まで上がってきている。5ラインも良い感じ。結局3時間ぐらいは乗ったと思います。
5ラインに変更しての唯一の不満点はロープが細くなったため(ロープの中に管が通っているんですが、その管を外したため)、スリングの今までのバーみたいにバーの穴の外径とロープの外径がジャストサイズではなく、走っていてもバーが安定しない感じでぐらぐらした感じ。他メーカーは元々そんな感じだと思いますが・・・。
もともとロープの中に5ラインが入っていたんですが、ストッパーボールを2006モデルに変更した関係でロープの中に入っていた管を外したので、ロープの外径が小さくなったのが原因。みんなは大した問題ではないので、いずれ慣れるとの事でしたが僕は嫌だったので元々のone lineキットの状態(ロープの中を5ラインが通る)にもどしちゃいました。でもストッパーボールはキットについてきた物ではなく(走っているうちに動いてくるため)、2005以前に付いているストッパーボールを使用してみました。外径的なサイズもジャストでしたし、5ラインもロープの中で潰れずに順調に動いているので良い感じになったと思います。次のライディングが楽しみです。
[PR]
by m-sanc | 2005-08-13 23:00 | kiteboarding
<< 内灘南西の風の中、退化する自分。 5ライン化。 >>