初めてのパンクと思ったら・・・。

今日は内灘弱々。一応17で出廷を試みてみましたが振り振りで下りながらだったら走る程度。数本走って本日は終了でした。大会の方も風は厳しかったのでしょうね。
で本題は2週間前に17をふくらませた状態で放置していたら空気が抜けていたんですよね。で再度ふくらませてみたら問題無かったので、気にしていなかったのですが今日またふくらませたまましていたら空気が抜けていました。で各ブラダーの空気の通り道を塞いでみたらセンターのバテンからエアーが抜けている事が判明。分解してみると空気の入る場所はボンドみたいなもので接着してあるんですが、そこが弱くなってきて抜けているみたいでした。綺麗にはがして再接着したのでしばらくは大丈夫と思いますが・・・・。他の方に聞いてみてもよくある現象の様です。どうやらロッドによって接着が弱くなっているようです。でもクレーム対等が可能でバテン5本ごと交換してもらえるようです。対応がしっかりしていて何よりです。特に夏の暑い時に起こりやすいみたいです。。。
[PR]
by m-sanc | 2005-07-24 23:29 | kiteboarding
<< ALEGRIA2 ジャンキーな内灘 >>